2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!スケベエルフの森へ 感想

 14, 2017 00:15
ようこそ!スケベエルフの森へ

20170413 (1)
いきなり異世界へ飛ばされて女だらけの世界で救世主としてえっち三昧するという、男の浪漫満載のご都合ファンタジー。
あらすじや設定はわかりやすい抜きゲーです。
ムッチムチヒロインとのえちー良いなと思って買いました。

プレイするうち、あれ?これは…。と若干の違和感が。悪い意味ではなく。
なんかちゃんと作ってある!
完全に失礼な話で申し訳ないのですが、正直単なる抜きゲーだと思っていたんですが思いの外設定や世界観がきっちり作り込まれていて、(抜きゲーとしては)非常に丁寧な作品でびっくりしました。
舞台となる世界、エルフとダークエルフの確執、新樹周りの設定などなど、わりと真面目なファンタジー世界を構築していてワタクシびっくり。
かといってそれらの設定がえっちの邪魔をしているわけでもなく、あくまでメインストリームはむちむちエルフとのスケベシーンに置かれているのも好印象。
抜きゲの割りに話が面白いという意味では私の好きなプリマ☆ステラに迫る勢いだと思います。個人的に。
ヒロイン全員を一通り味見してから個別ルートに入るというのもプリマ☆ステラと類似した部分ですね。抜きゲーなので当然といえば当然なんですが。
20170413 (3)20170413 (2)

個別に入ってからは基本エッチしてエロいことしてスケベする感じ。終盤には若干のシリアスもありますがこれは物語の設定上避けて通れない部分なので許容範囲。
特にイヴリンルート、ノルルートは世界の根幹に関わる秘密が明かされるので最後に回すのがよろしいかと。
あとはエルフとダークエルフ対立に焦点をあてたシナリオが多いですね。主人公が間に入ってなんとか、というパターンが基本。それすら放置気味のルートもあり、肩肘張らずに楽しめると思います。
人間とエルフ、寿命の違う種族間の恋愛ということでそのあたりも逃げずに描いてるんですよねこれ。
冒頭でご都合ファンタジーと述べましたが、そこは全くご都合主義的ではない硬派な所。
主人公が年老いているエンディングもあり、やはりちゃんとしているなと感心したりしました。(関係ないですがそういう寿命の違いを描いたエンディングとしてはあけいろ怪奇譚のるりるかエンドが近年では傑出していたと思います)

基本的に選んだヒロイン以外は空気になりがちなので、もうちょっと話に絡んできても良かったかなと思います。
パッケージでメインぽい扱いのルーシェですら、自身のルートじゃないとほとんど出てこなかったりしますから。
ヒロイン多いのである程度は仕方ないのかなとも思いますが、やはり多数ヒロインならではの日常シーンの賑やかさは欲しかったですね。

そのヒロインはどれも皆魅力的に描けていたと思います。
個人的にはダークエルフ勢のほうが好みだったかな。
もうとにかく忠犬ばりに主人公一筋のイヴリン可愛い! 主人公との初体験時に今後主人公以外とはセックスできない魔法を自分にかけるとか一歩間違えばヘヴィ級のヤンデレですがそんなこと無いですし。
他にも主人公と一緒にいるためならその武力を封じることも厭わないデルヴァ、可愛いものに目覚めてからのギャップがいい味出してるエルダ。独占欲丸出しのミズリィも良いですね。
もちろんエルフ組も悪くないですよ。ややインパクトで劣る気もしますがそれは私が天然モノの褐色好きだからということも一因でしょうし。
ロリ担当の長老ノルも含めてとても良かったです。
キャラデザ的観点からは、全員の身体が一様にダイナマイトすぎてちょっと変化に乏しかった感じは個人的に否めないです。そもそも私の好みよりも乳が大きい人たちですので、全員が超乳ではなく、普通の乳もラインナップしておいていただけるとありがたかった。(贅沢)
乳推しなら乳推しで乳輪や乳首に変化をつけるとかね。もっと乳バリエを!
20170413 (7)20170413 (6)
20170413 (5)20170413 (8)

肝心のエッチですが、これはかなりのボリュームです。
ヒロイン7人で一人あたり最低でも6シーン確保されており、多いヒロインだと10回11回とあります。さらにハーレムルートでも10枠あるのでシーン数はかなりの物です。
フェラだけ、パイズリだけ、手コキだけで本番までは行かないのもあるので少し物足りないシーンも無くはないです。
内容は多岐にわたっており、アナルも割りと充実していてよかったです。尿絡みもそこそこあったしエロのクオリティそのものには概ね満足でした。絵柄自体はムッチムチでどちゃくそエロいですしね。
一方で種付けテーマの作品ではありますが、ボテ腹えっちが各ルートラストにしかない点は、そこに期待する層にはちょっと肩透かしかも知れません。私個人はそんなにボテ腹に執着無いので大丈夫ですが。
ファンタジーものなのにナースや女教師、メイドプレイがあったりする遊び心もあります。私は世界観的には無くても良かったと思いますが単純にエロかったので良しとしましょう。
ついでにちょっとした不満ですが、エロ絵での表情差分の不足のせいか、一部シーンでヒロインがあんまり気持ち良さそうに見えないところが無くもなかったかと。
ハーレムモノの華、複数プレイもそれなりにあり、個別ルート内でも他のヒロインを含めた3P4Pあったりするのでお得に感じる人も居られるでしょう。肌色の白と黒のコントラストも鮮やかでした。
7人ヒロインのハーレムだからと言ってアホみたいにワンフレームに7人詰め込むことをしなかったのは褒められる点です。
ちゃんと常識的に数人ずつシーンを分けていたのは良いですね。
突飛なシチュとしましては、フィリスルートでフィリスの母親と祖母含めた4Pなんてのがありました。3世代丼なんてよそではほぼほぼ見かけないですよね。長命なエルフならではだと思います。
あとハーレムルート内で自分の娘(母親はルーシェとエルダ)と3Pするシーンもありました。うん。こういう攻めの姿勢は大変よろしい。
でも複数プレイはよくありがちな、並べてハメ差分からのぶっかけパターンがほとんどなのがちょっと残念なポイント。
尻並べは大いにアリですがそこで終わりでは味気ないのです。あくまで並べ絵は出発点、パドックであるべき。そこから各ヒロイン役割り分担シーンに派生していくのが私の理想のハーレムシーンなのですが他の作品でもあんまり無いのが辛い所。

システム面ですが最低限は揃っている感じ。
残念ながらバックログからのジャンプはありませんが、ストーリーフローで割りと自由にシーンを選んで見ることができるので便利は便利。
スキップなどもそこそこ早いし、メニューバーが画面の上と下両方に出せるのも地味に楽でした。
抜きゲーなのに立ち絵鑑賞モードもあったり色々頑張ってる感じはありました。それだけにバックログからのジャンプくらいは付けて欲しかったですね。
ストーリーとかいらんのじゃ!エロだけくれ!という御仁もご安心あれ。クリック一つでフル化もできますぞ。

全体的にみるとかなり不満の少ない出来栄えだったと思います。
エロいし話も面白いので、設定や絵柄に拒否感が無ければとてもオススメできるかと。

あ、でも起動認証あるのでそこは大マイナスです。最近ついてるエロゲ多いですがこれめちゃくちゃ邪魔なんですよね。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?