2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメで分かる心療内科 第20話 感想

 26, 2015 09:08
メンタルクリニックってどういうところ?

最終回です。
お父さんとか出ないんですね。蛇に飲み込まれてたので登場するものと思っていました。

今回のテーマはメンタルクリニックそのもの。メンタルとはどういうところなのか。
最終回でやるには今更な気もしないでもないですね。

一般的なメンタルクリニックの初診の流れは、予約、受付、問診票の記入、
20150626 (1)20150626 (2)
20150626 (3)20150626 (4)
20150626 (5)20150626 (6)
20150626 (7)20150626 (8)
問診、診察、会計という感じだそうです。至って普通。

しかしながらこの普通が気に入らないあすなさん。ギャグが無いのがお気に召さないご様子。
20150626 (13)20150626 (9)
まぁテーマからしてこれで十分説明終わっちゃってますしねぇ。

そこで突発的に一般的ではないメンタルクリニック大喜利が勃発。
20150626 (10)20150626 (11)
20150626 (12)20150626 (14)
20150626 (15)20150626 (16)
20150626 (17)20150626 (21)
20150626 (20)20150626 (18)
様々な回答が出ますが、正直どれも面白くはない(直球)。

大したオチも無いまま終了となり、非常に地味~な最終回でした。
グリザイアの最終回とは比べるべくもないですねー(比較対象がおかしい)
20150626 (19)

世間ではあまり馴染みのないメンタルクリニック及び心の病気について、わかりやすく解説するシリーズとしてなかなか意義深いアニメだったのではないでしょうか。5分という時間もちょうどよく、見やすい感じでしたし。
メンタルへの敷居、ちゃんと下がったんじゃないですかね。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?