2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20151004

 05, 2015 01:15
暗殺教室 16巻
殺せんせー過去編。
特に思う所はなし。茅野のお姉ちゃんは普通にかわいいなとしか。
あのシュッとした過去形態と今のヌルフフフフのタコが同一のものとは全く思えない変わりぶりやね。
この過去を晒して、作者は物語をどの方向に持って行きたいのかイマイチ分からなくなりました。
ネウロのような毒っけを最後まで維持できるのかなぁ。それとも全く別のものを目指しているのか…。
面白くなくはないのですがちょっと複雑。今後の動向を注視していきましょう。
あ、そういえば私ネウロってほとんど読んだこと無かったわ。

キン肉マン 52巻
バッファローマンVSガンマン決着。
ガンマンはデザインはともかく、完璧始祖の中で一番好きです。
圧倒的な強さでバッファローマンを圧倒し続けたその力はまさに完璧始祖の名に相応しい。
いままでの始祖はなーんか今ひとつ強さが見えないんですよね。まぁほとんど悪魔将軍が片付けてるんで力を発揮できてないってのもあるんでしょうけど、あまり魅力を感じません。
その点ガンマンはスニゲーター戦でもそうでしたがクッソ強いのがありありと分かるのがいいです。
この試合にしても終始優位に立ってましたし、バッファローマンの有効打なんて勝負を決めたハリケーンギガブラスターの実質一発だけですもん。
真眼で武道を見ちゃいそうになって負けちゃうとかドジっぷりも良かったです。
続いてラーメンマンVSネメシス。
大方の予想通りネメシスはキン肉王家に人でした。意外性は無し。以下次巻。

くーねるまるた 7巻
世間のステマ認定も一段落した感じなんでしょうか。
ネット上の評判はともかく、私は食事コミックの中ではもはや一番好きになりました。
マルタさんがやっぱり可愛いし、なんといっても食べる姿が本当に美味しそうで幸せそうなのがよろしいですね。
お金がない中で工夫して食卓を豊かにしようとする姿勢はなかなか健気でかわいい。
ポルトガル人ぽくないのももうどうでも良くなっちゃったです。
今巻では前髪切りすぎたパッツンマルタさんや振り袖マルタさんなど様々なマルタさんが見られて眼福。黒髪ロングのウイッグ装着姿もキュートでした。
描きおろしも良かった。
二ヶ月連続刊行ということなのですぐに8巻が読めるのも嬉しいです。

そういえば神永さんの下の名前はなんていうんだろ…。
20151004.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?