2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!A-4 感想

 22, 2014 23:06
さらに賑やかに学園生活!

西方十勇士も梁山泊もそんなに興味がなかったので最初はスルーする予定だったのですが、ここまで買ってきてるしナンバリングタイトルで一個だけ空くのも気持ち悪いと思って買いました。
ふふ…所詮マルさんのA-5までのつなぎとか思っててすいませんでしたァ!(土下座)

予想外に面白かったです。今までどおりの安定感に新キャラの加入で賑やかで楽しかった。
バトルがしらけるのはまぁ織り込み済みですしそこに一切の期待をしていないのでこの話題は割愛。

まずは使命を帯びた梁山泊の面々が川神学園に留学してくる林冲ルート。
使命だの傭兵集団だの、タカヒロ作品的には不吉なワードが飛び交いますがそこはスルー。語る程のもんじゃありません。いい加減こういうのやめてくれないかな…。
それはさておきキャラに関してはさすがタカヒロと唸りたくなる感じ。キャラゲースキーな私としては梁山泊のメンツの個性は楽しめました。林冲の一途な感じは良いですね。キャラデザも可愛いし、中の人も五行なずなさんで文句のつけようが無いです。ちょっと一途すぎてヤンデレ一歩手前っぽかったですがそれはそれでアリ。よっぴーほどじゃないし。
私が梁山泊の中でイチオシなのは武松ですね。一見クールな感じですが甘いもの大好きで徐々に大和に餌付けされていくのは微笑ましい。甘やかされるだけでなく同じ梁山泊の公孫勝を甘やかす側であるのも面白い。ブショーかわいいよブショー。
お話自体はまぁどうでもいいですがオモシロキャラがわいのわいのやってるだけでオールオッケーです。
林冲ルートで一番笑ったのは京。まさか京が○○になるとは予想の斜め上でした。

続いて風間ファミリー+ゲンさんが九州は天神館に留学する大友焔ルート。
いつもと舞台が違うのでこれは新鮮でとても良かったです。十勇士のキャラも慣れれば結構親しみが湧いたし。
このルートは余計なバトル要素がほぼ無いのが素晴らしいですね。ちょっと稽古的なのはありますけどこんくらいなら別にいいや。
ヒロインの焔も元気で気風が良くてまっすぐでかわいかったです。
でもやっぱり、
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、尼子晴ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll                  ナノデス。

褐色可愛いは大正義!
姉の方のエロい私服はなんとかなりませんかね。いやエロいの大歓迎ですが、違和感ありまくりでしょ。
尼子私服
ほむらちゃんとともにラッキースケベ担当として体を張って頑張ってくれてました。(エチーもちゃんとありましたけど)
ファミリーの面々が十勇士とそれぞれ交流を深めて仲良くなるんですが、結構予想外の組み合わせもあって楽しかったです。ただちょっとキャップの影が薄かったかなー?

しかしまじこいAは普段3キャラのところを今作は2キャラなわけで満足度はいつもよりも低めなのは如何ともし難いですね。
価格も下がってるんですがやっぱりもう1ルート欲しかった。でもファンならとりあえず「買い」なのではないでしょうか。

ちなみに今までのAのなかではあずみルートが大好きです。全く自分の方を向いていないあずみを振り向かせる大和の努力がハンパなくてカッコ良かった。
ワン子←英雄←あずみ←大和←京という片思いの連鎖もけっこう切ない。
九鬼従者部隊でキッチリ大和の次の序列を確保してる京は相変わらずスゲーですが。

COMMENT - 1

-  2019, 02. 12 [Tue] 14:37

>>キャラゲースキーな私としては
使命だの傭兵集団だの、タカヒロ作品的には不吉なワードが飛び交いますがそこはスルー。語る程のもんじゃありません。いい加減こういうのやめてくれないかな…。

本当にキャラゲー好きならそのキャラクター1人1人の設定にこそ目を向けるべき
さもないと貴方は夢見がちな童貞なのかな?とか言われてしまうぞ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?