2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20170412

 13, 2017 13:59
どんぶり委員長 4巻
食いたいランキング
①サプライズカレーマボチ丼
②じゃがバターお祭りドーン丼
③くん製づくしの香り高きネオ親子丼
④レンチン簡単ローストビーフ風丼
⑤とろっとオアとろーりのカボチャ丼

あ、完結だそうです。
長々と引っ張るような内容でもないと思うのでさっさと終わって正解でしょうね。
巻末の描き下ろし回は完全な蛇足。


12BEAST 5巻
フレキさんのコミュ障っぷり、なんか身につまされて読んでて辛いんですけど…。
リア友少ない勢の私にとって共感しかない。フレキさん、ずっと応援するぜ!
今度のギガスは光を操る能力があるのですね。ビーム兵器を使ったり光学迷彩を使ったり強力な相手。操縦するハンター自身の狙撃の腕前もかなりのものなので今まででも屈指の強敵感。
ついでにあらたなモンむす登場。
メカ形態からおにゃのこ形態へと超絶進化をとげたゴーレムのシータさん。実直ロリは良いものです。


モンスター娘のいる日常 12巻 OAD付き特装版
ひょっとして、オカヤド先生は長いお話を作るのがあまりお得意では無いのでは…。
この巻のヴァンパイア編と、以前の人魚の国編でそんなふうに思いました。でも12BEASTはそこそこ面白いしなぁ。なんだろ。
コメディを土台にシリアスを入れるとバランスを崩しちゃうのかな? 12の方はどちらかというとシリアスが土台だから大丈夫なのかしら。これはオカヤド先生の手腕というより、読み手たる私がどちらがメインと認識しているかが問題なのかしら?
ところで、パピのアホっぷりが妙にクローズアップされており、この子こんなにバカだったっけ?と私自身の記憶力を疑ってしまいました。ちょっとヒドすぎない?w
珍しくララの活躍シーンがあり、こういうのも悪くはないと思ったりもしたのですが、交流エキスポの話はこういうおとり捜査と関係ないギャグ一辺倒の話で見たかったです。
それにして不自然なほど男性他種族が出ませんね。まぁいらんけど。

付録OADの話
やはりラク姉さんは最高やな!
そして苦難好きさんは相変わらずムカツク。声ついてさらにムカツク。中の人は上手かったけど。
やはりだぁりん君はキメるところは決める男ですな。かっこいい。
そしてぶらじゃあの話。おっぱい祭りイイネ! 
原作の話にMONのメンバーも加わっていておっぱい度UP!

20170412 (1)20170412 (2)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?