2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色情教団 感想

 17, 2017 01:44


s-20171216223942.jpg


うーん、エロい。
オークソフト(ドワーフソフト)&すめらぎ琥珀でエロくない訳がないですが、期待に違わぬエロさでした。
セックス教団の教祖という、男のロマン満載の設定が良いですね。
リアル個人的には宗教は好まないのですが、真言立川流とか性的な宗教にはなんとも言えぬ魅力があります。
洋の東西問わず、尼僧はもう存在自体がエロい。(偏見)あ、でもこれ尼さんは出てこないのですよね。

それはさておき本作は洗脳や快楽攻めで気に入った信者を手篭めにするというド直球ながら、随所に「ん?」というスパイスを散りばめたシナリオも悪くなかったです。
セックスの前に何やら適当でそれっぽいお題目を並べるのも宗教っぽくて面白いですね。洗脳入ってるのでヒロインがそれを丸々受け入れていくのもなんかおかしみを誘います。催眠ものの定番ですね。

ただ、抜きに徹した作品かと思いきや攻略は意外と難儀。
周回プレイ必須で一、二周目は強制BADだったりとシナリオ上の必要性とはいえやや面倒臭かったです。もっと気軽にエロを楽しめる系かと思ってたら思いの外シナリオに凝っていた感じ。
大本のネタバレは控えますが、トゥルーに行くと色々疑問は解決されます。BADを必ず見なければならないのも納得。
しかしながら抜きに定評のあるオークソフト(正確にはドワーフソフトですが)の低価格ゲーでやることかという新たな疑問が。
仕掛け自体は面白いし、上手く出来ていたと思いますが、これは最低ミドルプライスくらいのボリュームでもっと練って作ったほうが良かったネタだったのでは。
少なくともロープライスお手軽抜きゲの媒体でやるのはちょっと勿体なかったように感じました。
でも意外性あって良かったですよ。もうちょっと攻略を簡単にしてくれればなお良かった。最後トゥルーに行くのがかなり手こずりましたからね。
単純にいつものオークソフトのお手軽抜きゲーだと油断していると攻略はダルいかも。
あとちょっとエロテキストがおっさんくさすぎる気もします。主人公がおっさんなので仕方ないかと思いますが、女性器のワレメをクレヴァスとか陰茎をシャフトとか言い換えてるのがいかにも官能小説的でした。

絵柄やエロに関しては流石と言ったところ。
すめらぎ琥珀さんの下品サイドが本領発揮しておりました。
陰毛顔に貼りつけてフェラとか、玉のケアも忘れないフェラとかねちっこいエロ絵は素晴らしいです。
s-20171217012624.jpgs-20171215002744.jpg
s-20171216234201.jpgs-20171216232232.jpg
s-20171217011523.jpgs-20171217014123.jpg
この価格帯としては質も量も十二分で多少嗜好に合わないシーンも無くは無いですが満足度はかなり高いです。
シチュエーションは淫靡でエロいですがプレイの内容はそこまでアブノーマルに寄ってはいないのでとっつきやすいと思います。とは言え前述の通り、下品サイドのすめらぎ琥珀が炸裂しているのできっちりドエロいですが。
落ちてるヒロインを他ヒロインの籠絡に絡めて複数プレイがもう少しあればなお良かったかもしれませんね。
そういうシチュは霧子に集中していますが一応ありますけど、3P4Pはメインというより添え物程度の扱いでした。
教祖ハーレムモノなのでもうちょっとウハウハハーレム感が欲しかったかな。ヒロイン以外の信者をつまみ食いしたりとか。
もしくは、モブ信者の日常の(Hな)修行シーンとか、乱交を俯瞰あるいは主人公視点で眺める一枚絵なんかもあればよりセックス教団の雰囲気出たと思います。でもロープライスでそこまで求めるのは贅沢でしょうね。
乱交といえば、公式HPで告知されているようにヒロインが主人公以外と行為するシーンがいくつかありますので、完全に独占をお求めの方は回避推奨。
CVももう鉄板の布陣でユーザーを腎虚にする勢いで殺意の波動すら感じます。
エロに関しては本当に優秀だと思います。

ちょっと捻ったシナリオ、オチも良いのであとはもうプレイアビリティを向上させてくれれば文句のつけようがないですね。
攻略の意外なめんどくささに加え、ロープライスならではのシステム周りの貧弱さが惜しまれます。
オークソフトは毎度ながら文字がちっちゃいのもネック。

しかしながらコスパ抜群で十二分にエロく更にシナリオも凝っていてそっち方面でも楽しめる良作だったと思います。
他人棒に抵抗が無いならかなりオススメの一品だと思います。

COMMENT - 1

堕落人  2017, 12. 19 [Tue] 17:02

久々にがっつりエロのすめらぎさんを堪能できてとても満足でした
他人棒にしても、主人公のスタンスが好みだったのでその辺のフォローも良かったと思います
シナリオ、エロの両面で、ミドルにしてもっとボリュームが欲しかったと思わせてくれる良作でしたねー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?