2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメで分かる心療内科 第11話 感想

 24, 2015 15:24
「のぞき」はどこから病気なの?

今回のテーマは窃視症、要するに覗きです。
とーさつあすな受難
どこかでみたせっししょう
「せっししょう」だと一発変換できないなと思ったら、一回変換したら覚えてくれたぞグーグル日本語入力。
なにやら前回とそっくりな出だしで始まったわけですが、やはりこのあすなはかわいいな。

せっしのていぎ下着OK
だから安心回避
窃視症の定義をきちんと適応すると、下着を覗くだけではまだ病気じゃないということ。相変わらず精神医学の判断基準は大甘やね。さらにこれまた6ヶ月以上の継続性が必要なので単発の犯行なら窃視症認定されないもよう。ガバガバすぎぃ!
もっとも、病気と判断されないというだけで一発逮捕はあり得るので実行に移さないよ~に。

またこれめいわくじゃない
さらにさらに、これもフェチや露出と同様、他人が迷惑と思っていなければ成立しないのだそうです。もうやりたい放題だな、精神医学。

おくすりだします説得
治療法としては投薬や医師のカウンセリングと、まぁ妥当なセン。放置するコマンドが無いだけ前よりマシですね。

でも一番のクスリはやっぱり法的な処罰でしょうねぇ…。
たいほ
医者を選ぶか、司直を選ぶか、難しい問題だ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?