2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・恋姫†英雄譚1~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~ 感想

 07, 2015 21:06
BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

これよこれこれ。この安・定・感
ちょうーんわたわた
いや、本当に安心してできるというか、いつか還るべき場所というか、この雰囲気は実に良いです。ほっとする。
安定しすぎということで良し悪しあるんでしょうけど、まぁ今回は良いでしょう。
新シリーズとしてのDL版3部作の第一弾ということで今回は蜀軍を中心にスポットが当たっています。
結構前作からは間が空いてるんですけど、すんなりと物語に戻ることができました。まぁ、アンソロコミックをしぶとく買い続けてるというのも功を奏したんでしょう。

お話自体は相変わらず実に大したこと無いです。ダラダラとハーレムコメディを基本としてたまに剣戟というスタイル。
気負うこと無くまったりプレイできます。萌将伝みたいな不愉快な話も今のところ無かったので一安心。
キャラクターの良さは今更語ることなし。全キャラ魅力的でこれだけ人数いれば誰かは気に入るだろドン!てなもんで、あらゆる需要にほぼほぼお応えする勢い。
何しろ今回いない分含めたら軽く50人オーバーですからね。これだけのヒロイン数を擁しつつ捨てキャラほぼ無しというのはエロゲ業界でも空前絶後でしょう。この事実一つとっても恋姫がエロゲ史に残るキャラゲーの金字塔であると、私は思います。
私は呉軍スキーなので今回は上位ランカーは少ないんですが、それでも殆どのキャラに思い入れがあるの。
すねる星さん毒舌けーふぁ
みんなの密談しぁとあいしゃ

一刀さんもいつもどおりの種馬ぶりを発揮しておりこちらも流石の安定感。やはり彼はエロゲ業界屈指の主人公だと思います。性格的にもエロスペック的にも。決めるときはきちんと決めるし仕事もそれなりにこなすしちゃーんとエロいことするし。昨今のエロいことが好きじゃないエロゲ主人公の方々には是非とも見習っていただきたい。
馬軍団授乳手コキ
ろりさんどだぶる
青姦で馬家の四人並べて攻めまくるかと思えば、余裕で授乳手コキを満喫したりという受け攻め自在に兼ね備えたオールマイティっぷり。やはりエロゲ主人公はかくありたいですな。
K・バッジョ氏がライターから外れているので前作までのようなフェラへの執念は減っていますがそれでも萌えゲー以上抜きゲー未満のエロさはあると思います。シーン数も19あって、タイマンから複数プレイまで幅広いです。
そして西涼の失禁馬超も健在!
失禁馬超1失禁馬超2
馬超と言えばお漏らし、お漏らしといえば馬超と言えるほど失禁の代名詞だった翠ですが今作でもきっちり漏らします。スタンダードなお漏らしも良いですが、セックス中の感極まった嬉ションにも違った良さあって大好きや…。
個人的には、えっちの実用性は過去最高な気がします。
エロ絵は今作がこれまでで一番エロいと個人的には思いました。脱がしたおぱんつが足に引っかかったままというのが多くて分かってるな~としみじみ。ただその反面着衣や半脱ぎシチュばかりで全裸えっちがお風呂くらいでしか無いのはちょっぴり残念。着衣には着衣、全裸には全裸の良さがあるので両方揃えてくれると満足感が増しますよね。

次に、注目の新キャラですがこれもなかなか良かった。
どういう感じで登場するのかと思いましたが、「え、ワタシずっと出てましたが何か?」みたいにしれっと普通に居るのが逆にツボ。既存メンバーもみんな普通に受け入れてるの。外史って超便利!
私が気になってた徐晃ちゃん(真名・香風)も出番は少ないもののなかなかのインパクト。ぼんやり系ですが愛紗と互角に渡り合うなど見せ場もあって良かったです。キャラ的に風さんと被る気もしないではないですが今後に期待。
曹洪(栄華)も華琳や麗羽と競合しそうなところをちゃんと個性出してましたし、性癖的にちっちゃい子と絡むと面白そう。
馬休馬鉄も悪くない。ポニテ増えすぎィ!とは思いましたけど。
るぉさんは貧乳党に入党するんですかね。ちっぱいズリで頑張ってくれて嬉しかったです。
しゃんふー栄華
るおとそうとたんぽぽるぉさん苦労性
その他、今回名前のみ登場した陳登、曹仁、田豊とかは今後登場するのかな…? すでに人多杉感もありますが出ないと勿体無いですし。
新キャラが増えても恋姫世界はそのままだったので、もうそれだけで安心できます。
ここまできたら、あとは呉勢にもうちょっと人員を増やしてバランスを取って欲しいかな。魯粛、太史慈、朱桓、程普、蒋欽、韓当、諸葛瑾、張昭といったあたりが候補でしょうか。次作以降でよろしくお願いします。

あとは今回大幅にリニューアルされたグラフィック。
キャラデザが修正され、立ち絵も全て描き直されているので最初はやや違和感がありましたがすぐに慣れました。塗りもこちらのほうが好みです。
ただ、かんたかさん担当分だけはやや微妙かなぁ…。個人的には前の方がかんたかさんのは良かったかも。どこがどうとは言い表せないんですけど、なんか気になるんですよねぇ。なんだろ。

全体的にはいつもの恋姫なので、これが好きじゃなければ買う価値は無いでしょうけど私は十分に楽しめました。
さすがにもうちょっとボリュームがあればとも思いますが、価格相応といえばそうなのかな。
次作以降も買いますし、いずれはフルプライスの新作も期待したいですね。
ただ、アペンド無料配布の方は良いとして、雑誌につけるのはやめていただきたいなぁ。最近雑誌で追加エピソードを付録に付けるの増えてますけど、ゲーム購入者に更に雑誌を買わせるのずるくないっすか?
ちなみに無料のアペンドのほうは桃香と蓮華がエロエロで良かったです。雑誌は買いません。

個人的な朗報としては、ゴットゥ…九条信乃さんがまだエロをやってくれるということでしょうか。良かった良かった。
その他にも最近出演作が減っている役者さんの声も久々に聞けたのは収穫ですね。休業を発表してた倉田まりやさんもちゃんといました。

魏編の感想 呉編の感想

COMMENT - 5

-  2015, 05. 08 [Fri] 23:18

愛紗と華凛の3Pはフェラありますか?

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 05. 09 [Sat] 06:57

Re: タイトルなし

ダブルフェラありますね

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 09 [Sat] 13:19

もし可能ならcgあげてもらえますか?

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 09 [Sat] 13:21

そのcgで購入しようか本気で検討してます。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 05. 09 [Sat] 22:31

Re: タイトルなし

これで見れるのかな?
http://blog-imgs-71.fc2.com/q/u/a/quaza/2015050922283540c.jpg

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?