2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20151209

 10, 2015 01:32
進撃の巨人 18巻
ウォールマリア奪還作戦開始。割りと出たトコ勝負な作戦よな。
巨人側の方がいまのとこ一枚上手って感じでしょうか。
ウォールマリアを境に人間対巨人の決戦の様相ですが、やはりもっと上手い絵で見たかった感が否めないです。
リヴァイがライナーに斬りつけたとこは珍しく迫力ありましたけど。

ナナマルサンバツ 11巻
SQ予選第1ラウンドも佳境。結構運頼みのクイズ内容なので実力派チームが攻めあぐねてる中、アイドルチームが通過したりと中々の乱戦模様。面白いです。
初登場時にあれだけクイズをバカにしていた明良もすっかり熱くなったもんですなぁ。彼の1R脱落は残念。引っ掻き回してくれたりしていいキャラしてただけに(女装だからじゃないですよ!)。
文蔵チームもなんとか勝ち抜けて次は第2R、勝ち抜け16チームを組み分けしてのタイマン勝負。
文蔵の対戦相手はアイドル「ぷらねっと」チーム!
これは面白い所と当たりましたねぇ。強いのか弱いのか今ひとつ判断しづらい相手ですけど、面白い勝負になるのは間違い無さそう。

中間管理職トネガワ 1巻
パウンだーさんのブログで見てこれは面白いに違いない!と買いました。
利根川はカイジの中では一番好きなキャラですので、そのスピンオフとなれば読まずにはいられないっ!
いやもうバカバカしくてこれ大好きw
兵藤の無茶ぶりに苦労する中間管理職の悲哀、こういう利根川も面白いですね。
あとはこの勢いを維持したまま、あまり引っ張らずに終わって欲しいです。長くても5巻くらいでまとめてね。
巻末に福本伸行描きおろしマンガが載ってましたがつまんね。利根川が兵藤の隣にいるのに時事ネタを持ってくる愚策…!

20151209.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?