2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20160224

 23, 2016 19:11
アラクニド 14巻
完結。
え、これで? って感じ。
一応学園の蜘蛛狩りは終わったけど、日本が姦染みたいな無法地帯になってますけどこれでいいんすかね。
ゲジやカマドウマの行方もわからないし、芋蟲、リオック、アメンボあたりの安否も不明。
なんだか消化不良です…。現在構想中らしい続編に期待。
ボスの正体については想像の埒外では無かったですね。
色々除外していったらあのキャラしか残ってないし、まぁ妥当かな。
身体の秘密や能力はあんなの予想できないから別にいいですけど。
でもまぁなんというか、やっぱりロリババァはいいものですね。
兜蟲とゴキの師弟コンビも好きです。この2人はキャタピラーのほうでまだ出番がありそうなのが救いです。

今更重箱の隅をつつきますが、これ大雑把な名前を貰った方が強いですよね。
例えばハチ関係だとスズメバチ、ジガバチ、イチジクコバチ、などなど細分化された蟲がいますしアリなんかも軍隊アリ、パラポネラ、ディノポネラ、ツムギアリとそれぞれ別個のキャラ立てがされています。
対して主人公のアリスはざっくりと「蜘蛛」であらゆるクモの技を使いこなすお得感。キャタピラーの主人公の芋蟲もありとあらゆるイモムシの技能を駆使しますし、その辺フェアじゃねーなぁと。どーでもいいことですがちょっと気になったので。

キャタピラー 7巻
こっちでもボスが出てきましたね。このタイミングを合わせた2作同時刊行はお上手。
私のようなコミックス組にはなかなか効果的なんじゃないでしょうか。
パラポネラVS蜘蛛&樹肌蟷螂とか、兜蟲VSクワガタ四人とか面白い戦い多いですね。
まぁアカギみたいなもんで経過はともかく結果はわかってるんですけど。
アラクニドでもそうでしたけど、兜蟲の見開き率の高さは異常。めっちゃ推されてる感パねぇです。好きなキャラだから良いですけど。ブチ切れ兜蟲さんがクワガタ相手にどんな戦いをするのか楽しみ。むしろ戦いと呼べないような一方的な蹂躙劇を見たい。
イモムシとツムギアリのアレは若干胸糞でした。おねショタでの調子こいたクソガキは大嫌いなので。
イモムシの師匠も良い感じに強キャラ臭出してます。

蠍おねーさんのお悩み相談室とか、笑いどころもあって最近はアラクニドよりキャタピラーの方が好きです。
でも絵がなぁ…こればっかりは仕方がないんですが、匣咲いすかさんの絵の方が好きだったので亡くなったのが非常に残念。速水さんも頑張ってはいるんですがね。

20160224.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?