2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20160410

 11, 2016 00:57
進撃の巨人 19巻
ついに全面衝突の火蓋が切って落とされました。
人類と巨人、お互いが作戦をぶつけあうやや頭脳戦の様相。
アルミンは切れ者ではあるけどかなりのいらんことしぃですね。勿体無い。
巨人側が人類絶滅にこだわる理由がいまいち見えてこないので今のところはエレンらに感情移入して読めていますけど、今後の展開によっては「人類クソじゃね?」ってなる可能性も大きそう。
まぁお猿の中の人の思惑もよく分かんないのでアレですけど。
しかしベルトルトがハッキリ人類の死滅を要求したのはちょいびっくり。そこまで言うのかーって感じです。

面白いけど、相変わらず絵がなぁ…。


スピーシーズドメイン 4巻
水着回! 否、水着巻!
一冊のほとんどが海という大サービスです。ひゃほーい。
かつて部室を巡って史上最もしょーもない死闘を繰り広げたクリエイティ部と馬術部が舞台を海水浴場に移してのさらにしょーもない大激闘。この真面目にバカやってる感じが面白いです。
一応ツッコミ役はいるけど、ツッコミはスルーされる基本スタイルは一歩間違うと大怪我しそうですが大丈夫なんでしょうか。
馬術部を率いクリエイティ部に寄生せんと目論む生けるハニートラップ木下の刹那的なキャラ結構好きです。存在自体がセクハラの相馬と組むと破壊力増しますね。一応常識人が揃ってるクリエイティ部の面々、普通にキャラの濃さでは負けてる。
海回以外でもデート回とかお泊り回とか盛りだくさんで良かったです。
未来の風森さんのクールの欠片もない変貌ぶりも良いと思います。
てゆーかあの未来は変えなきゃダメです! 田中が死んでるのはどーでもいいけど(ひどい)相馬とインちゃんがくっつくとかありえないでしょー。じつわたで獅穂と嶋公がくっつくのと同じくらい衝撃なんですケド…。未来を知ったインちゃんが無事相馬と縁を切れることを祈ります。


20160410.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?