2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20160901

 02, 2016 15:16
白暮のクロニクル 9巻
「羊殺し」の正体に肉薄する第9巻。面白いです。
いつもクールな竹之内さんも感情を顕にする場面が増えてきて大変結構。
しかし応仁の乱の頃のオキナガとはまたビンテージモノが出てきました。(というか竹之内さん一体いつから生きてるんだろ。)
女装の猟奇殺人鬼と、これまた私のツボを的確に突いてきますなぁw
でも過去にほとんど描写の無い人物が突然犯人として出るのはミステリとして見た時ちょっと拍子抜けかも。でもまぁ純粋な推理モノってわけでもないし、別にいいか。
ただ、前に出てきた怪しげな神父さんとかはあれでもう出番おわりなんでしょうか。それともどこかで茜丸と接点があるのかな。
次の(最後の?)犠牲者に選ばれたっぽいあかりの安否含めて興味が尽きません。
次巻が最終巻のようなのでこの数百年に及ぶ殺人の年代記にいかなる結末が訪れるのか、非常に楽しみ。
ゆうきまさみのストーリーテリングを以ってすれば私ごときの設定するハードルくらいやすやすと超えてくれそうな気がします。


20160901.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?