2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月買うエロゲ

 05, 2017 00:44
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年が改まっても自分のペースでゆるゆると更新していけたらと思っておりますので、気長にお付き合いいただければ幸いです。

では新年最初のエロゲ購入予定です。


魔物娘の育て方~ラミア&ハーピー~ 購入確率100%
モンむす系の第一人者、Vanadisさんの新作。12月からの延期分です。
「育て方」シリーズなんでしょうかね。前作のスライムはどうにも絵柄が気に入らなかったのでスルーしましたが今作は良いですね。買いです。
ヒロインは二人ですが育て方によってタイプが変化するので4人ヒロインがいる感じになるみたい。
パラメータ付き育成SLGっぽさあるので、いかにユーザーフレンドリーなシステムと操作性を構築しているかが鍵。
作業ゲーになってはアカン。


月影のシミュラクル-解放の羽- 購入確率80%
あっぷりけに桐月さんが帰ってきた!
もうすでにタイトルもよく覚えてない前作のがっかりっぷりを考えれば、桐月さんの帰還はあまりにも朗報。
事前にスマホ無料アプリとして前半部分を配布されてた作品ですが、手応えはそこそこありました。
桐月さんなので大外れは無いと信じたいです。


緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち- 購入確率80%
こちらもアプリで先行配信されていたものです。
しかしながら月影のシミュラクルと違ってこっちはDLとインストールはしたけど結局プレイはしてないの。
設定を見る限り面白そうではあるし、かたり屋ってことは蝉丸に連なる話なのかしら?
とりあえずミドルプライスだし、万一クソゲーでも傷は浅いので買ってみると思います。


リアルエロゲシチュエーション! 購入確率80%
自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中!
エロそう。
絵柄も良いし、キャラ萌え的にも悪く無さそう。
ヒロイン3人と少なめですが、少数精鋭で一人頭のシーンを多く集中させるのは悪くない手法だと思います。
ただ、このブランドは前作で萌え萌えな販促を打ちながら本編で騙し討ち無駄シリアスぶっこんできたらしいので、やや警戒しています。


今年一発目の予定は以上な感じです。
先月もそうだったけど、なんで最近私の購入予定作品の公式はバナーを置いてくれないのか…。



そういえば2017年は記念すべきEver17の年ですね。
なかなか時間取れないけど、Ever17も今年中にもう一回やりたいな。
PS、PSP、PCで都合10回以上はプレイしている極私的超神ゲーなのです、
ひよこごっこひよこごっこぴよぴよぴー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?