2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあい ~傷だらけの少女を甘やかす~ 感想

 13, 2017 18:57
20170512 (5)

緊縮財政なのでファントムトリガーしか買わない予定だった4月。
ツイッター見てたら偶然見つけてしまって即ポチ。
ツイッターこわい。

虐待を受けていた少女を引き取って一緒に暮らすという筋立てはあの大ヒット同人ゲーム奴隷との生活を彷彿とさせますね。
まぁおそらくそのセンを狙った企画なのだと思いますが。
奴隷との生活は実は私も大好きでして。単調ですぐ飽きちゃうので長時間プレイはできないですが、ちょっと時間が空くとシルヴィちゃんを愛でたくなるという不思議な中毒性のある作品です。
未だにアップデートが続いてるし、同人としてはかなりのモノなのでは、と思います。早急に後背位と尿とアナル関連の実装が望まれます。

それはさておきふれあいです。ロープライスだし気軽にロリ甘やかし生活できるのはいいよね、と思ったんですが、これがさにあらず。
それほど甘やかしを全面に押し出したシナリオでは無かったですね。
虐待を受けたいろはちゃんを引き取ったおじさんが保護者としてがんばる話ではあるんですが、ガッツリ甘やかす!って感じとはちょっと違う。えっち回数は多いので、「ははーん、作りたかったのは奴隷との生活ではなく、夜のひつじさんのロリータシリーズだったのか」と膝を打つ思い。
20170512 (3)
ただ、そっち方面としてもやや芯を外してるんですね。少女との甘々えっち生活に重きを置いていれば問題ないんですが、妙に真面目に作られてるシナリオが足を引っ張ってると思います。
主人公たるおじさんの社畜パート、要らないでしょ。会社といろはちゃんとの板挟み状態とか完全にお話として逆効果。
会社のシーンとかクソ上司とか全部無くしてもっとドバドバいろはちゃんを甘やかす描写入れたほうがこの作品の場合なんぼか有益だったと思います。
奴隷との生活が良かったのはシルヴィとの生活以外の世知辛い部分を全く排除しているからだと思うんですな。だからこそ甘い部分を満喫できるわけで。
夜のひつじのシリーズではちょっとはシリアスあったけどそこはぽろりさんのテキストの上手さでプラスに転じていましたけどこれにはそれが無い。これは大きな差ですよ。
会社と自分との板挟みに苦しむおじさんを見かねていろはちゃんが家出する展開、率直に申し上げてクソです。誰も得しない。強いて言うなら学校でのエッチシーンに繋がったくらいしか良いところがない。
だったらもっと甘イチャエロゲーに特化すべきだったと声を大にして言いたいです。学校でえっちくらいシリアス無しでもできますからね。

エッチシーンはそれなりに頑張ってました。
ロープライスなので個々の尺はさほど長くないものの、シーン数は18とかなりのもの。
プレイも結構凝ったものも多く、アナルもあり。
いろはちゃんが矮躯でご奉仕に奮闘する健気な感じがグッドでした。
20170512 (1)20170512 (2)

ただどうしても気になるのがおじさんの喘ぎ声
それはもうみっともなく喘ぐものですからせっかくのいろはちゃんのサービスが台無し。もっと普通で良かったんじゃねーの。まぁおじさんにボイス付いてないからいいものの、万一ボイスなんてあった日には大惨事ですよ。
20170512 (6)20170512 (7)


システムはロープライスのそれなので最低限しか無いです。ここは期待するところじゃないですね。
まぁプレイに支障は無いので別にいいです。
導入やいろはちゃんのキャラクターは良いものの、おじさんの社畜シーンやハンパにシリアスなシナリオがかなり減点で、全体的に惜しい出来といったところ。もっとタイトル通りふれあいと甘やかしえっちをメインに据えてくれればいいイチャエロゲーになったと思うんだけどなぁ。
残念。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?