2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメで分かる心療内科 第3話 感想

 27, 2015 08:35
認知症・・・あなたの知能は大丈夫?

まぁ、大丈夫じゃないでしょうね。(諦観)
というわけで今回のテーマは認知症。いつの頃からか痴呆症とは呼ばなくなりましたが、痴呆の方がリアルな切迫感があってよかったのに、と思います。
tihou.jpg
この手の言い換えで納得できたのってあんまり思いつかないなぁ。

それはさておき、あすなの祖父官越好造が登場!今後レギュラーを張っていく濃いおじいちゃんですが緒方さんの声がぴったんこで良いキャスティング。
このじーさんの破壊力はこの初登場時ではまだそんなでもないんですよね。今後に期待。
長谷川式認知症スケールによればまだまだ私は大丈夫らしい。良かった。(93からもう一回7引くので一瞬考えこみましたが)

人はなぜ認知症になるのかという問いに対して、
kyoufu.jpg
というなんか深い説が唱えられていましたが、リアルに考えた時私なら痴呆で生きながらえるよりはさっくりと死にたいなぁと、そう思います。
…プロフィールの文言、変えようかしら。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?