2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20161213

 14, 2016 01:10
進撃の巨人 21巻
決戦の事後処理回って感じでしょうか。
身を挺して勝利(痛み分け?)に導いたアルミン、部隊の司令塔エルヴィン・スミスのどちらを生かすかという究極の選択。
無論兵団の今後を考えればスミス一択なんでしょうけど、物語的にはアルミンですよねぇ~。
というわけで捕虜ったベルトルトをパックンしてめでたくアルミン復活。
良い戦いでした。
お猿の人やライナーは逃げちゃったのでまだバトル的にはもう一山ありそうですね。
んで、イェーガーさん家の地下室の話ですが、正直この過去話しは今のところあまり惹かれるものはない感じ。
もっとも、まだ過去の秘密の導入っぽいので今後どうなるか次巻に期待です。


セントールの悩み 14巻
ドンパチ多めで萌え的にはあまり見るべきところの多くない巻でした。
それでも冒頭肌色成分満載温泉回や御魂姉妹の話、紫乃ちゃんの小冒険などほっこり話もあるのでそっち方面でも楽しめないことも無いですね。
世界情勢のほうでは何やら南極人の思惑もありそうで、リアルな世界情勢同様なかなか一筋縄では行かなそうな感じ。
日常の裏で日々行われる戦闘と政治を両輪で描くこの作品らしいといえばらしい巻だったとも言えるでしょうか。

さて、ビッグニュースでございます。セントールの悩みアニメ化企画進行中だそうです。
これはめでたいですね。まだまだ物語は先が見えませんので、日常の萌え話中心のアニメになるのではないかと想像しますが、そのほうが受け入れられるでしょう。今のところ情報はありませんので続報を待ちましょう。


20161213.jpg

WHAT'S NEW?