2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟圧 感想

 19, 2015 20:39


20150819 (4)
恋踏(コイブミ)以来、久しぶりのエムサイズさんの新作。
「前立腺ぱーんち!」でお馴染み、徹底した女性上位・男性マゾヒズムシチュに定評のあるサークルさんですが、私はマゾではありません。
ならなんで買ったかと言われればスカシチュ目当てだったんですが、…無かった…。
おっかしいなぁ…公式はちゃんと見てたはずなのになんでスカあると思い込んでたんだろ…。
ということでエムサイズさんが悪いのではなく、私の早とちりが悪いのでスカ無しは評価には影響を及ぼしません。

前述の通り、私はマゾではないのでおちんちんピクリともしないままプレイしてました。
相変わらず女性上位が行き過ぎてて女尊男卑にどっぷり浸かっちゃってるのがキツいですね。過去作もそうですけど。
だからちっとも興奮とかできなかったです。オカズに使うとかムリムリムリのカタツムリ。
今作は私の中ではエロではなく、「ホステル」とか「マーターズ」とか「ファニーゲーム」とかああいうイヤ感強い虐待映画と同じカテゴライズになると思います。好きで観るけど感情移入は一切せず(できず)絵面の派手さとシチュエーションだけを楽しむのみという意味で。
本格派ドエムの人の感想を聞いてみたいなぁ。

20150819 (6)20150819 (7)
20150819 (8)20150819 (9)
エロとしては、責める側の女子が性的興奮を全く伴っていないので性行為としてのSMの体を成していないんですよね。ただの虐待・蹂躙にすぎない。
これでヒロインも性欲に基づいて責めているのならまた違った感じ方ができるのでしょうけどね。
もともと私は痛いのやSMも好きじゃないのでなお辛い。やはりエスとエムの違いはあれど、そこに愛情と性的快楽が介在していないとエロく無いですな。小川は唯一性欲絡んでるのでシーン的には一番マシでした。フェラもありましたし。
そんなわけでヒロインのキャラ造形自体はそこそこ魅力的ではあると思いますが、プレイしていて全く愛着がわかない仕様。まぁ主人公があまりに情けなさ過ぎるのもあるんですけど。
乳とかワキとか尻とかいちいち下品なんですけど、基本的にCFNMなのでイベント絵があんまりエロくない。シーンも虐待だけでせっくすは一切なし。ただひたすらいたぶられて射精する主人公を眺めるだけですが前述のようなホラー映画を観るのと同じ感覚でやっている分には面白いです。男性のマゾヒズムってどこかお笑いというか滑稽さがついて回りますね。イベント絵もどこか笑いを誘います。エロくは感じません。本職のドMの方はどう感じるのでしょう…。
エンディングはちょいちょい捻ってあるし、過去作であったような、世界を破壊するような超展開は無いですし物語の筋立てとしてはそれほど悪くない、というか結構面白い。
20150819 (1)20150819 (2)
20150819 (3)20150819 (5)
ただ、艱難辛苦を乗り越えて千恵子一筋でいくと真エンドというか千恵子エンドになるんですけど、再び千恵子の庇護下に戻れて結婚までできてしまうという、何ここまで来てちょっといい話的にまとめようとしてんのかと。もっと徹底的に救いを無くした話の方が良かったように思います。あれだけ主人公を徹底的にいたぶり搾取していた千恵子が主人公を救う展開はなんか不自然に思えました。
まぁここにたどり着けないとポコチン地獄だったりガキどものお財布だったり玉潰されたりと酷すぎるんですけどねw

お財布といえば、肉体的精神的虐待だけでなく財産や金銭の搾取もあるのがちょっと引っかかりました。千恵子に全財産奪われたりガキに給料巻き上げられたり小川に指輪取られたり。女性様に服従して全てを捧げるマゾヒズムという意味では有りなのかもしれませんが、うーん説明しづらいけど受け入れ難いなぁ。
それに伴ってガキ共パートが非常に胸糞悪い。最初は無邪気で小悪魔ちっくだったけどどんどん増長していく様はホント一発ぶん殴ってやりたくなりましたw。
女子児童によるいじめを扱った作品では昨年「女子のおしっこいじめ」なんてエロゲもありましたが、あっちの女子たちは裸や陰部晒しておしっこしたりうんこしたりセックスしたり妊娠したりと自ら率先して体張ってましたから可愛げが違う。
こっちのガキは調子こいた末に父親までマゾ奴隷にしていいように使うとか日本オワタですよ。このガキどもをクジラックスあたりのロリが酷い目に遭うマンガの世界に放り込みたい衝動。エロの厳しさを味わってこい。

あと、特筆すべきはキャストの演技でしょうか。
同人作品とは思えない盤石のキャスト。演技巧者が名を連ねておりその点は安心していられます。
特に千恵子役の手塚りょうこさんの圧倒的な威圧感。小川役の唯香さんのイカニモ喪女なしゃべり方。
非常に素晴らしかったと思います。
でもこれだけエロで名の通った方々が居られるのにセックスシーンが無いのはちょっと残念かな…。小川はフェラやオナニーしますけど。

まとめとしては、全体的に面白くはあったけれどもエンタメとしてであってエロとしては好みに合わなかったというところでしょうか。
でもこれは過去のエムサイズさんの作品でもそうですので想定内。
次回作では変態性癖ドミナンスみたいなスカシチュもお願いしますね。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?