2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚くん仮契約

 06, 2014 12:24
先日のドラフト会議で横浜DeNAに7位指名された日本文理高の飯塚投手が球団と仮契約を結んだとのこと。
契約金2000万円、年俸500万円と妥当な感じですが驚いたのは背番号。
30」なんていい番号をもらいました。普通はドラ7の高校生がいきなりつける番号じゃないですよね。

30の前任菊地和正投手は日本ハム時代には宮西と左右のリリーフの両輪として一瞬輝いたイメージが強く残っていて好きな選手。故障が無ければ今もハムのセットアップとしてバリバリやれていたんじゃないかな。
DeNAに移籍後も結構投げていたと思ったので今オフの戦力外は意外でした。

ともあれ、背番30は期待の表れと受け止めて飯塚投手には菊地といわず三浦くらいになれるように頑張って欲しいですね。
DeNAは高卒投手があんまり台頭してこない印象ありますけれど。

COMMENT - 4

パウンだー   2014, 11. 08 [Sat] 00:08

No title

菊池は一昨年はよく投げてくれましたねー。
今回、手術したけどどこか拾ってくれるといいんですが。

>DeNAは高卒投手があんまり台頭してこない印象
印象どころか、21世紀になって二ケタ勝利あげた生え抜き高卒投手は三浦のみ!
大卒でも02年の吉見だけなんですがね。

ま、まあそんな感じですが「とんでもないチームに入ってしまった…」などと思わず、前向きになってもらいたいものです。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2014, 11. 08 [Sat] 01:58

Re: No title

>21世紀になって二ケタ勝利あげた生え抜き高卒投手は三浦のみ
(アカン)
何が悪いんですかね。二軍の投手コーチ?
梶谷とか、筒香とか、高卒打者はボチボチ出てきてると思うんですが。

Edit | Reply | 

パウンだー   2014, 11. 08 [Sat] 22:36

No title

よく考えたら、リリーフに広げても一軍定着した高卒Pは山口のみ…。
おお、もう…。

スカウトからコーチから極狭ハマスタから、ありとあらゆる面でしょうねえ。
まあDeNAになってから風通しよくなったし、新任コーチの島田も独立リーグでは評判いいようなので、期待したいところ。

別記事ですが、ジャンプ読んでないから相撲漫画やってたの知らなかったw
バチバチ再開は嬉しいけど、やりきった感もあるしどうなんでしょうね。
王虎虎城親子が綺麗になったら魅力なくなりそう。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2014, 11. 09 [Sun] 11:46

Re: No title

きれいな王虎、見たいような見たくないような…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?