2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも息子のままじゃいられない!2 感想

 23, 2015 00:10
ANIM「いつまでも息子のままじゃいられない!2~巨乳教師の母さんに家でも学園でも甘えたい! ああっ、いいよ母さんっ! はぁはぁ、すごく昂奮するっ!~」を応援中!

副題まで含めた正式タイトルは「いつまでも息子のままじゃいられない!2~巨乳教師の母さんに家でも学園でも甘えたい! あぁっ、いいよ母さんっ!はぁはぁ、すごく興奮するっ!~」
なげーよ(直球)

一作目の感想でも触れましたが、長すぎるタイトルは受け入れ難い。個人的には興ざめもいいとこです。
前作でも思いましたがサブタイトルが究極に邪魔ですね。
せっかく「いつまでも息子のままじゃいられない」という母子両視点からのダブルミーニングになっている良いタイトルなんですから変な飾りはつけるべきでは無かったように思います。

さて内容ですが前作よりも良いと思いました。こっちのほうが好きです。
無印の友達みたいなママンもいいけどこちらの厳しいけど息子思いなママンも母子相姦ものの王道で良いですよね。
普段の凛々しい感じもいいですけどお風呂とかでメガネ外して髪を下ろした立ち絵が妙に可愛らしいのも好印象です。
いろんなコスプレをしてくれるノリの良さもありますし、欲求不満が高じているという設定があるにしろ、ただの堅物キャラじゃないのが素敵です。
20151022 (2)20151022 (1)
主人公も素直で勉強熱心で心優しい、それでも徐々に男らしくなっていくなかなか好感のもてるキャラ付けなので不快感はあまり無いのが良かったです。この点も前作よりも好みに合致した要因でしょうね。前作の主人公が悪いというわけではないですが。

物語的にはいろいろ口実つけてエッチいことしたけどやっぱ気持ちいいのが一番だよねとどんどん開き直っていく冴子さんの成長物語だと思います。欲求不満が解消されるにつれて格段に柔和に魅力的になっていく様子が微笑ましい。
母親として、教師として、恋人として主人公と接する立場ごとに対応はやや異なっていますけど総じて主人公のこと大好きですしその逆もしかり。
前作と違って父親が健在なのでネトリ的な側面もありますね。パパンが寝ているすぐ隣でおっ始めるのとかいいシチュ。
母子ものだと母子家庭なことが多いように思いますけど、比較物としての父親はいたほうが断然エロい。

えっちも総じて悪くないと思います。冴子さんの実況は今ひとつ外してる感じもしましたけどシチュとかは中々よろしいんじゃないでしょうか。アニメーションも効果的に使われていたと思います。
アニメでいえば、ベロチューが結構エロくて好きでした。
また、ボテ腹えっちのときにおっぱいは勿論ポッコリお腹もふよんふよん揺らしてくれてたのには感心しました。他にもこういうアニメの使い方をした作品あるのかも知れないですけど私は初遭遇でしたので。
潮吹き描写の時にちゃんと飛沫が飛ぶのもアニメの利点かな。これをちゃんと使った尿ゲーもどこか作ってくれませんかね。
20151022 (6)20151022 (8)
コスチュームもバリエーション豊か。競泳水着やメイドコス、裸エプロン、女教師(これは本職だけど)、エロ下着とオーソドックスなコスプレは完備。
お風呂や学校でのイチャイチャとかもあっていいと思います。女教師設定も活かしてて2度美味しい。
特にオッと思ったのが、裸エプロンでの行為ですかね。
「裸エプロンといえば立ちバック」というイメージが強いですが、本作では裸エプロンで対面座位という珍しい絵面がありました。妙に新鮮に感じて軽く驚いた記憶。後のシーンでちゃんと立ちバックも回収する念の入れようもグッジョブです。
20151022 (3)20151022 (4)
20151022 (7)20151022 (5)
また、陰毛もちゃんと描かれているのが個人的にはグッドでした。好き嫌いは別れると思いますけど、やはりMILFテーマならば陰毛は描写されていたほうがエロいですよね。

ちょっと不満なのは、パッケージ絵の冴子さんコンドーム咥えてるのに、作中ではコンドーム絡みのプレイが無かったこと。これはホント惜しい。ゴムは使い方次第では非常にエロいアイテムですのでなんとか組み込んで欲しかったなぁ。前作ではコンドーム出てきましたしね。
あと、序盤で、主人公視点冴子さん視点での同じエッチシーンを連続で見せられるのがちょっとダレました。
全部こんなだったらどうしようかと思いましたけどそんなことはなくて良かったです。
視点ザッピングするのは結構なことですけど、この辺りは前作のようにママンはママンで独立させた方が良かったかな。
一部イベント絵に違和感があるのも前作同様でした。立体感が無いというかなんというか、なんだろ。もっと頑張れ。

総じて見て、非常に良い出来だったと思います。
熟女もの、母子相姦ものが好みならばやってみて損は無いレベル。ジャンル入門としてもお手頃じゃないかな。
低価格で手に取りやすいですしその割にシーン数も23枠とそこそこあってコスパも悪くない。アニメーションもそれなりに頑張ってる。
3作目も是非期待したいですね。古風な和服ママンとかどーでしょ。
むっちり大人の色気満載で。脇毛も完備だと嬉しいなぁ。
主人公の年齢ももうちょっと下げてママショタ成分もあるとなおグッド。
その際はサブタイトルはもっと簡潔にね。さらに振りきって長くするのもネタ的にはアリっちゃアリですがw

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?