2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20151024

 25, 2015 00:44
Duca 「albero」
Ducaのニューアルバム。
予約をすっっっっかり失念していたので特典ディスクは無し。惜しいことをしました。
タイアップ、オリジナル含めて名曲が目白押しの名盤っすな。
収録曲の中ではなんつーても仇華のかっこよさが出色。(Chushinguraは未プレイです)
このあたりから一般的なDucaのイメージから外れた楽曲がチラホラ増えてきた感じですかね。今回は収録されてませんけどCOLD BUTTERFLYとか。カッコイイ系やダーク系の、こういう路線のDucaも大好きです。
甘い罠の歌詞と曲とのギャップはくすぐったくて面白いなぁ。
ノンタイアップの新曲の中では0~zero~が好きかな。

peak-a-soulの通販はクレジットカード使えるようにして欲しいです。

グリザイアの楽園 ブルーレイ3巻
美浜女子挺身隊胎動編。
美浜サイドは基本的に動きは無く、情報収集と新拠点の屋形船に移るくらい。見どころはヒロイン全開のデレ由美子か。
市ヶ谷の地下ではタナトス=一姫によってバス事故の顛末が詳らかにされます。もうちょっとオンエア版との差別化をして欲しかったかな。せっかくの血みどろサバイバルなんですから。まぁ果実のエンジェリック・ハゥルでもそうだったのでさほど期待はしてませんでしたけど。

映像特典は「ツンデレ流 プリクリャ撮影会」
雄二とみちるのデート編ですね。原作のみちるafterで登場したみちるダッフルコートヴァージョン降臨!(真夏)
二人がプリクラ撮影を始めた途端他の客がいなくなったりプリクラコーナーが全部点検中になったりしたのは全部幸の仕業ということですかね。首尾よくみちるのエロ写真をゲットしたさっちんマジこえー。

グリザイアの有閑について。
封入されているコードを使ってダウンロードできるグリザイアの新作ゲーム。
選択肢は無し。プレイ時間は1時間ほど。よくあるギャグ系ドラマCDをそのままADV化したような内容です。
有閑 (1)有閑 (4)
有閑 (2)有閑 (3)
日常編としては悪くない。マキナやさっちんも原作同様はっちゃけてたし、ジョストなんて中の人繋がりネタもあったり。
まぁ無料としてはかなり上質なオマケだと思います。

20151024.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?