2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜でゾンビ祭り開催

 10, 2014 14:47


前記事のさんかれあ感想で居ても立ってもいられなくなってサンゲリア観始めたら、止まらなくなりました。
本日お休みなのをいいことにオールナイトでゾンビ三昧。
王道のロメロは外して4本チョイス。とても楽しかった。
数多ある映画ジャンルのなかではやはりゾンビ映画が好きです。
ホラー、スプラッタに人間ドラマを織り交ぜやすいですし、エロも入れやすいのでエンタメとして極めて優秀なジャンルだと思っています。某ゾンビーナさんの言う「ゾンビ映画こそ娯楽とパニックの究極のハイブリッド」という至言に全面的に同意しちゃうのです。

サングのウリはなんと言っても死体のキチャナさ。もう不潔感ありありのゾンビ描写はフルチのお家芸。それから有名な木片グサーのシーンは何度観てもやっぱり痛い。そしてサメ。なぜかサメ。
ちなみに私はこのパーフェクトコレクション以外に元祖JVDクソ仕様版と25周年アニバーサリースペシャルエディションもちゃんと所有しています。
死霊のしたたりはやはりエロ。でも物語も良く出来ていてゾンビ物の中では比較的格調高いと思います。比較的ね。
ゾンビ3は今回の4本のなかでは一番安っぽいけどあの不気味なマザコンガキ(大人)の怪演だけでお釣りが来る。あと美熟女のオパーイ。
ブレインデッドは今更いうことのない血糊の量。グロ描写の極北。芝刈り機のシーンの爽快感は、これに勝るものはそうザラにはありません。カンフー神父も楽しい。
いまや大御所PJ(ペドロジュニオールじゃないよ)の出世作ですが、あとは看護士さんがもっと美人だったら良かったのになぁ。なんであんなババァなの? そしてなんであんなイメージイラストなの…?
brain_dead.jpg
おなじみ詐欺イラスト



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?