2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃん!!射精の管理は妹に任せて!! 感想

 21, 2015 14:52


20151220 (1)
エロい!でも色々惜しい! というのが総合的な感想です。
まずタイトルと内容の齟齬について。
一般に「射精管理」という語感から想起される内容といえば、女の子から射精を禁止されて、もう辛抱たまらん、でも出させてあーげない♡的な感じのものだと思います。
しかしながら本作はそうではないのです。射精しすぎると命に関わるから自分でやらないで私達がしてあげるというタイプ。
まぁよくよく考えたらこれも広い意味では射精管理なんでしょうか…。でもやはり通常期待するものとは若干違うような印象は否めない。
また、過度の射精が命に関わる設定ながら特に厳しく制御する様子もなく妹たちの管理能力はガバガバ。
主人公がちょっと辛くなったら好きなだけ抜き放題。射精お預けも皆無。
個別に入ってからもただイチャイチャエロエロしてるだけで射精管理要素はゼロ。
なので正しいタイトルは「お兄ちゃん!!射精の相手は妹に任せて!!」ですね。
うーん、エロくていいんだけど、これはこれでやはり期待したテーマからは外れてるよなぁと、感じざるを得ない。

ヒロインもみんなエロ可愛くて素晴らしいんですが、これ妹だけじゃだめだったんですかね?妹以外も年下で妹ポジションだといえなくも無いですけど、タイトルに妹入れてるんだからやはり妹メインであって欲しかった。他の二人が明確なサブヒロインだというならまた違ったんでしょうけど分量に差のない同格ヒロインだったので妹感はどうしても薄まっちゃいますね。
やはりタイトルで期待するのは妹と一つ屋根の下みっちりねっとり射精管理される展開だと思うのですが…。
ここもテーマと若干乖離してるんじゃないかなぁと思った次第。まぁ公式見れば妹以外にもヒロインがいるのはすぐ分かりますけど、HP見ない人は騙されたと感じる人もいなくはないんじゃアルマイカ。

そういうわけでテーマも設定もいいのに平凡な抜きゲーと全く差別化ができていないという印象なんですね。もちろんアトリエかぐやですから抜きゲーを作るのは当たり前なんですが、せっかくの射精管理という美味しい設定はちゃんと活かして欲しかったというのが正直なところ。

上述した問題点を踏まえて、タイトルを堅持した上で私ならどう作るかと言えば、キャラそのものは変えずに普通に四姉妹にします。義妹混じっててもいいです。
んで、共通ルートではテーマ通りキチンと射精を管理します。共通ルートの間は射精一切無いレベルでもいいと思います。主人公もユーザーも悶え苦しむ感じに焦らしまくります。ヒロイン一人頭で2回くらいずつは焦らしシーン。さすがに射精レスで回想枠が埋まり過ぎるのはもったいないですからそのくらいが限度。その分共通でのヒロイン選択は無くして2×4=8回の焦らしシーンを共通ルートに詰め込みます。
その上で、共通ラストでキャラ選択を持ってきてどの妹で射精解禁するか選び、選んだ妹と大量射精エッチののち個別突入、あとは既存の内容通りにイチャイチャエロエロする、という構成にしますね。
こうすればメリハリもあるし射精管理テーマも活かせるし妹だしタイトルから受ける印象に近くなるんじゃないかな。
というかどっかのブランドでこんなの作ってください。買います。

先にちょっと触れましたがヒロインについてはみんな可愛いので大体文句はないです。
巨パーイでむちむちでなおかつスタイルも抜群で性格もみんな良いのでストレスはほぼ無くエッチに集中できます。あの見た目の長女をありがちなツンデレにしなかったのは最高に評価できると思います。
絵柄も可愛いですし、立ち絵で瞳の中に色々感情に伴った演出があるのは好きです。さりげなくハートになったりね。
20151220 (4)20151220 (3)
20151220 (2)20151220 (5)
エッチの内容もなかなか濃くて良いですね。
最初は挿入無しで徐々に段階を踏んでいくのも良いと思います。この辺はちょっとだけ射精管理っぽいのか?まぁいきなりフェラから入ってくるヒロインもいますが…。
手コキ足コキ素股パイズリアナルや若干のコスプレと、ノーマルな行為からやや変態なものまで割りとバラエティに富んでる。
不可抗力(そうか?)とは言えフェラしてる女の子にお.しっこ飲ませるとか和姦ゲーではほぼ無いですよね。
ヒロインも負けじとお漏らししたり潮吹いたりと、全体的に汁っけは多めです。もうちょっと汗を描き込んでくれてたらもっと高く評価するんだけどなー。
でも汁が多いというのは利点だけでは無いのです。個人的な嗜好なので万人に共通する感想では無いと思いますが、口内で射精を選択しているのに髪やら顔やらにまで豪快にぶっかけるのはいかがなものか。もちろん絵柄は派手になって見栄えはするでしょうが。私が見たいのはぶっかけではなく、お口から溢れる様なの!
これは膣内射精を選んだ場合も同様で、まるで外出ししたかのように身体中汁まみれになるのはやはり頂けない。派手好みの人は良いのかもしれませんが、やはり余す所無くヒロイン膣内に注ぎ込みたいなぁ。
せっかく選択肢になってるんだから、そこはテキストだけでなく絵でも差をつけて欲しかった。
でもまぁそれだけ汁を推しているだけあって、シーン切り替わりでも前のザーメンが身に残っているのは評価できる点ですね。ザーメンリセットは興ざめですから。

キャラ選択を適当に散らしていくとハーレムルートになります。まぁ普通。
ありがちな並べて挿入だけじゃなく、組み合わせを変えての3Pもあるのでそこそこ上等な部類のハーレムだと思います。

お話的には潔いほど、ほぼ何にも無いです。実質イチャイチャとエロエロしかない。
山も谷ももちろん無駄シリアスも無し。どのルートも「俺達のセックスままだ始まったばかりだ!」的エンディング。
大雑把でシナリオなんて無いに等しいですが、抜きゲーなんでこんなんでいいと思いますよ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?