2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性別キャラクターランキング 褐色編

 21, 2016 23:45
キャラクターランキング企画の第二回となります。【前回→属性別キャラクターランキング 幼馴染編
今回の属性は「褐色」
褐色キャラ好きなんです。狙って買ったりはあまりしませんけど、攻略対象にいたらその作品は一割増しで高評価します。

二次元において萌えとしての褐色が市民権を得たのってナディアあたりからですかね。
あるいはピロテースやアーシェス・ネイなんかもエロい褐色という属性が広まる契機だったかも知れません。もっと古いキャラもいると思いますが褐色キャラのメジャー化に貢献したのは多分この3人なんじゃないかな。
私はこの中ならピロテース派です。ナディアはそんなに熱心に観てなかったしバスタードもそこまで好きなマンガじゃないし。
その点ロードスは大好きだったのでアシュラムに寄り添う妖艶なピロテースには度々心を奪われたものでした。
やっぱ当時の出渕裕って神だわ。おそらくエルフ萌えを生み出したのもディードリットが先駆けだったんじゃないですかね。

エロゲにはまだまだ褐色が足りません。ファンタジー系やギャル系以外でももっとスタンダードになれば良いなぁと思うのですがあまり需要は無いのでしょうか、一向に増える気配は無いですね。そういった中で恋姫†無双シリーズの呉軍の褐色祭りには正直小躍りしたものでした。自然、ランキングにも呉のキャラが多く入ってくることが予想されますが、そもそもの弾数が少ないからご容赦願いたい。

では、ランキングいってみましょう。まずは10位から6位までです。
中には褐色じゃなくて健康的なだけじゃね?ってのもいますが私基準での褐色ということで。



第10位 呂布奉先(恋) (恋姫シリーズ) CV.井村屋ほのか
20160121 (7)
無邪気なハラペコガーディアン。
井村屋さんのぼんやりと気合の演じ分けの妙で非常に魅力的なワンコキャラになっています。
裏切りの代名詞である呂布がこんな忠犬にリボーンするとは羅貫中も想像だにできなかったでしょうなぁ。
普段は食っちゃ寝でのほほんとしてますが一度戦場に出れば悪鬼羅刹修羅化身の働きというギャップ。そりゃ張三姉妹も恐れ慄くわな。


第9位 火宮 木乃香 (天色*アイルノーツ) CV.雪都さお梨
20160121 (21)
不思議の世界の不思議ちゃんです。
これも無愛想だけど懐くと可愛い系。
さらに褐色&銀髪の黄金コンボ装備という鉄壁ぶり。やはり褐色には薄い髪色がよく似合う。
無知で無垢からの成長が楽しいマスコットヒロイン。サブ扱いなのでもっとエピソード山盛り見たかったです。


第8位 周泰幼平(明命) (恋姫シリーズ) CV.桃井いちご
20160121 (2)
猫マニアな暗殺者。
やっぱりこの子も懐く系入ってますね。褐色は主人公に忠義を尽くす傾向でもあるんでしょうか。
何事も一生懸命で健気で、でも深刻にならない明るさが魅力です。
マンハントモードに入った時の毒舌系落書きを見るに、なんか闇を抱えてそうですけど。
下着が褌なのも高ポイントですね。


第7位 ケイリ・グランセリウス (処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー) CV.生駒あるひ
20160121 (11)
自称星の王女。神秘的な雰囲気漂うやんごとなき褐色。
シナリオ自体の出来は悪く無いものの、おとボクという作品内で見ると浮きまくりですがキャラは愉快な人です。エピローグ後の3人で世界を股にかけて無茶しまくる話が切実に見たい。


第6位 周瑜公瑾(冥琳) (恋姫シリーズ) CV.かわしまりの
20160121 (22)
理知的おねーさま系褐色という割りと珍しい貴重な人材。
無印恋姫の敵役からの華麗なる方針転換で一気に好感度を上げてきたキャラクターです。
雪蓮とセットで語られることが多く、単独エピソードが少ないなど割りを食ってる感もなきにしもあらずですが、エロも上手にこなせる万能型ユーティリティプレイヤー。そしてなんつーてもCVかわしまりのの強さたるや筆舌に尽くしがたいですわ。



……ここまで恋姫勢が3キャラも入ってるあたり褐色業界の深刻な人材不足が伺えますね。メーカーの方々はなんとかしていただきたい。いや、決して恋姫キャラがベストに入る価値が無いと言っているわけではないですよ。普通にヒロインとしても大好きです。


では引き続きベスト5の発表です。



第5位 ツキヨ (ひなたのつき) CV.織田マリ
20160121 (13)
6位まではそれなりに有名どころが続いた後の誰?枠。
ご存じないですか? ダークエルフのツキヨ君ですよ。
…「君」、です。女装もしてないので「男の娘」ですらありません。ショタです。そもそも出典がかわいい「小枝」がついてるエルフたちと森で一緒に暮らそう!でお馴染みの「ひなたのつき」ですのでむしろ女の子だったら詐欺じゃん?
ひたすら純粋で純朴で健気なツキヨ君とイチャイチャできる素晴らしい作品。イチャイチャしたくならなくとも、境遇を知れば必ずやぎゅっと抱きしめていいこいいこして甘やかしたくなること必定。
この子も主人公にしっかり懐いてくれます。
メーカーがポシャったっぽいのが残念。
20160121 (12)20160121 (15)



第4位 甘寧興覇(思春) (恋姫シリーズ) CV.一色ヒカル
20160121 (16)
最新作の真・恋姫†英雄譚3で怒涛の差し脚を見せてベスト5に食い込んできたのが思春さんです。
正直、あの作品がなければもう2~3ランクは下だったかなーという感じでした。それでも呉勢の中では上の方ですが。
なんといっても萌将伝までの主人公への加撃役ではなく、出産を経て数段魅力が増したのが大きいですね。
もともと可愛いところはありましたがそれに加えて母親としての立ち位置も加わって多様な顔を見せてくれるようになりました。
一刀さんへの好意も露出するようになったし、寝所で一刀さんを襲うあたりも妖艶さが強力。
何かと蓮華あたりとセット扱いが多かったですがこれで立派に単独エピソードを立てられるキャラに成長したと思います。
べっそんさんは戦国もいいですけど(買わない)、さっさと英雄譚の続きを作るように。
20160121 (14)20160121 (17)



第3位 ティガルナ (ぬるぷり) CV.里緒玲亜
20160121 (10)
誰?枠パート2。
トルパン王国からの押し掛け女房、王女チハのボディガードを務める褐色美人です。まぁ実際は簡単に読める事実があるんですが、そこは置いときます。
美人だし朗らかだし、孕むのが目的で主人公のとこに来てるのでエッチにも超積極的。いうことないですな!
下に挙げたフェラ絵、性器などの露出が全く無いですけど妙にエロくないですか? これ私のお気に入りの一枚です。

ぬるぷりというタイトルは過去の記事でも名前を出したことがありますが私の大好きな作品の一つです。個別ルートがほぼ無くてみんな同じストーリーに収束するというシナリオ上の弱点は存在するものの、決してパロネタに頼らないコメディ力は実に見事でした。
みんな幸せエロエロハーレムなので昨年あった某ニセハーレムゲーなんぞこれの足元にも及んでないです。子作りしに姫がやって来るという導入は同じなのにね…。
20160121 (4)20160121 (6)



第2位 孫権仲謀(蓮華) (恋姫シリーズ) CV.風音
20160121 (9)
はい出ました、みんなの嫁、蓮華さんです。
もうこの人に関しては語ることもないですね。いろんな場所で語り尽くされてます。
初期のツンデレっぷりも可愛いし、デレてからの一刀君へのメロメロっぷりも可愛い。それが空回りする様も愉快です。
コスチュームもお腹パックリでエロいっすね。健康的なおへそ丸出しなのが実によろしい。エロいお腹というのは貴重ですよ。
王として一刀の嫁として相応しくあろうと常に努力を怠らない精神力もあり、たくましいヒロインです。なかなかその勤勉が報われないところも庇護欲掻き立てますね。
姉妹に振り回されたりと苦労も絶えないのがまた哀れ。
最新作では出産して母親となるなどリアルに成長していく様子を追っていけるというのも非常に魅力的です。
思春の項でも述べたとおり、Basesonさんはこれで終わりにせず必ずや続編を作ってください。
20160121 (1)20160121 (8)



第1位 菱吾森 (ハロー・レディ!) CV.海原エレナ
20160121 (20)
ひしあたん ああひしあたんひしあたん(以下略
というわけで堂々第1位はハロレの褐色メイド菱吾森さんに決定。
容姿は言うに及ばず、その愉快痛快な性格や豪快な言動などもう一挙手一投足が大好き。
本編だと彼女が登場しないパートがかなりあるので楽しい中にも物足りなさが常にありました。あまつさえエッチシーンも無かった訳ですからねぇ。
NewDivisionでルートとエッチを実装されたときは本当に嬉しかったです。まぁエロイッカイダケでしたけど。
ルートのストーリーも成田真理の当初の目標に最も沿った形で進行しているし、実質ハロレの真ヒロインと言っても過言では無いでしょう。それだけに最初っからND分も本編に入れておけば傑作に成り得たのにね。
ともかく主人公の成田真理がエロゲ史上に残る名主人公でしたがその傍らに存在するに相応しいキャラクターでした。
成田真理への一途な忠誠心も毒舌も愛情も実に良い。…やっぱ褐色は懐いてくるなぁ…。
20160121 (19)20160121 (18)



以上、極私的褐色キャラクターランキングでした。
改めて見ると呉軍つえーなというのが正直な感想ですね。まだ他に祭、小蓮、雪蓮が控えているし新作で梨晏を補強とかどんだけ褐色天国やねん、と。ソフトバンクホークス並の選手層。

あとランキングに入らずに残念なのが「小公女シャルロット」に登場したウルミラ・ムジャヒルディーン嬢。上で褐色目当てにエロゲ買わないと述べましたがシャルロットだけは別で、私が普段あまり手を出さない調教ゲーを購入したのはひとえにウルミラに惹かれたからでした。褐色銀髪男装という欲張り仕様のキャラでしたが思ったより出番が無かったのでそれほど記憶に残らず惜しくもランク外。ゲーム自体ももう手放しちゃってますしね。


なんといっても、エロゲにおける褐色の魅力は精液が肌に映えることだと思います。白と黒のコントラストが非常に艶かしさを増幅してくれます。私は普段中出しオンリーで選択肢を選んでいますが、褐色ヒロインとの場合だけはぶっかけも選びたくなります。
今回一口に「褐色」でまとめましたが、より細かくカテゴライズするならナチュラル褐色と日焼けを分けて考えたり、日焼けの中でも全身日焼けと日焼け跡で分かれたり細分化が出来そうですが私にはそこまでこだわりは無いです。
たまたま日焼けキャラはランクに入ってきませんでしたけど…あ、でも呉軍の肌が日焼けである可能性は無くはないですね。

それはさておき、よく同人エロCG集なんかでも日焼けバージョンが同梱されていたりしますし、必ず需要はあるはずです。
繰り返しになりますが、エロゲメーカーの方はぜひぜひ、褐色乙女の補強をご検討いただきたい。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?