2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20160706

 07, 2016 11:44
キン肉マン 55巻
シルバーマンVSサイコマンの始祖対決開戦。
両者実力は折り紙付きですので白熱した闘いですね。
トリッキーな印象のサイコマンですが、その闘い方は結構シンプルで、ガチンコでやるときの技って割りと基本的というか地味。
イロモノが多い印象の始祖のなかでも彼とジャスティスマンとガンマンの戦闘スタイルは好きです。
サイコマンのキャラは濃いですよね。掘り下げもちゃんとされてるし恵まれてます。でもマグネットパワー管理に関して完璧超人だから失敗しないとか主張するわりにネプチューンキングに伝授して失敗したりとかしてますよネ。

闘いに関係無いけど、回想シーンでたまに出てくる身体が将軍様のゴールドマンがなんか間抜けで見る度切なくなります。


火ノ丸相撲 10巻
稽古メインの巻です。
試合描写は多くないですが、それでもきっちりと面白いというのは素晴らしいと思います。
心技体それぞれ磨きをかける潮他ダチ高相撲部の奮闘ぶり。
大典太との因縁も生まれましたし、お話自体もわかりやすく面白いです。
これまでほぼ一人で相撲を磨いてきた潮ですが、駿海という名伯楽の登場でさらにレベルアップしております。

なお比例してレイナさんのヒロイン力も上がっている模様。


多重人格探偵サイコ 24巻
完結。
安定の訳わからなさ。
結局誰が何をして何がどうなってどうしてこうなったのか、何一つ理解できていません。
一応全巻揃えましたが、近いうちに売ろうかな。でも初期の頃はほんと好きなんだけどなぁ。


20160706 (1)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?