2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20170218

 19, 2017 01:49
Q.E.D.iff 証明終了 6巻
相変わらずミステリコミックとしては頭一つ二つ抜けた存在だと思います。
この巻に収録されている2編も地味ながらなかなかのクオリティ。
「急転」の方の犯行動機はなんか好き。
作中はサザエさん時空なのかとおもいきやミステリ件の三馬鹿が大学生になっていたりと、どうやら年を取らないのは燈馬君周りだけのようで。

C.M.B. 森羅博物館の事件目録 33巻
まさかの騎乗位スタートに笑っちゃいました。まさかCMBで見られるとは。
この魔女マリアナさんはかなり魅力的なキャラですね。若い頃はもちろんBBAになってからの容姿も趣深くて良いと思います。
故人なのが残念ですが。
「古屋」の真相はムカつきますね。加藤先生の描く有力者権力者は善人か悪人か振れ幅が大きいですがこれは小物だけど地味に質が悪い悪人でした。こういうこずるい悪党の描写はいつも上手いと思います。


嘘喰い 45巻
立会人バトルロワイヤルついに決着。前零號切間撻器に伍する実力者真鍋立会人を下した門倉と、トリックを用いて復活してきた現零號夜行さんの最終バトル。強者の集う賭郎内でも事実上の最強決定戦は夜行さんに軍配。
門倉も人気キャラですし勝つ展開もアリかと思いましたが、やはり最後の屋形越えの立会いは夜行さんが行うのが締まりますね。
元警視庁密葬課の真鍋も組織に組み込まれた者としての役割を果たさんとする意思は熱いものがありました。賭郎では新参ながら上位の號数になるのは間違い無いでしょうね。
というわけで獏VS切間創一の屋形越えついに開始。
仕切るは零號立会人夜行妃古壱。
勝負の種目は「ハンカチ落とし」
この作品、ババ抜きやらたたいてかぶってジャンケンポンやら、シンプルなゲームを奥深い勝負にアレンジするのが本当に上手いと思います。


秘密のレプタイルズ 2巻
ちょっと前にTwitterの別アカウントのTLで見かけて気になって1巻を買ったんですがそれが面白かったので待ちに待ってた2巻です。
なんだか某エロ漫画家さんに絵が激似ですが気の所為です。
爬虫類をこよなく愛するペットショップ店員と主人公の爬虫類飼育コメディ。
こういうニッチなジャンルに特化したマンガ最近増えてますね。良いことだと思います。
キャラの面白さもさることながら爬虫類飼育に関する薀蓄が満載で非常に興味深く読めるのが楽しい。私は爬虫類結構好きですので。アニマーレのキャラ配置もエロゲテイストなのでこの設定でエロゲ作れそう。実際この巻はサービスカットが多かったですね。眼福。
キャラでは、マジこいのマルさんに似てるトガリさんが一押し。
ニュース動画をめぐる主人公の対応がオットコマエで良いですね。
返す返すも同人の違法アップロードにブチ切れた某絵描きさんの絵柄にクリソツです。

20170217 (2)20170217 (1)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?