2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20170205

 06, 2017 01:29
火ノ丸相撲 13巻
この巻のメインは個人戦準決勝、絶対王者・天王寺VS大横綱の息子・久世の国宝対決でしょう。
主人公の絡まない試合ですが強者同士の死闘を熱く描いていました。
結果、ダチ高・潮にとっては厄介なライバルが二人揃ってレベルアップしてしまうという形に。

そんなわけで個人戦後の団体戦準決勝でのダチ高対戦相手は天王寺擁する鳥取白楼。
なんでも王者白楼もダチ高に負けず劣らずトリッキーな個性派揃いとのことで取り組みが楽しみです。

ところでもう一人出てきた国宝・数珠丸君はちょっと扱い悪すぎないですかね…。
完全な噛ませ犬ポジションじゃないですか。

☆今日のレイナさん☆
突発的に始める新コーナー、今日のレイナさんのコーナー。
今回の見どころは潮を侮った黒ギャルを鼻で笑うレイナさん。なんか虎の威を借る狐みたいだぞ。
ヒロインへの道はまだまだ遠い。頑張れレイナさん!


異世界居酒屋のぶ 3巻
2巻が出たあたりから買い始めました。原作小説は未読です。
確かもう一種類コミカライズが出てたと思いますが単に絵柄の好みでこっちのヴァージニア二等兵さんバージョンを買ってます。

異世界に出来た居酒屋の話。料理は美味しそうだし食べ方も汚くないし、女の子は可愛いし、割りと満足度は高いです。
ただ、異世界側の文化水準を低くして相対的に主人公側をageるという手法はラノベやなろう系でよく見られる形なのでちょっと気に入らない部分も無くはないです。まぁ椅子すらない世界に降臨した主人公のオレツエー小説よりはマシですけども。

結構話も良く練られていて、布石もどんどん活かしています。
優しい世界が心地よく描かれていてホッとできる作品で最近のお気に入りになっています。

とにかくエーファちゃんが可愛い。
んで、この巻はゲーアノートさんが圧倒的にカッコイイ!


20170205.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?