2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20170327

 28, 2017 12:40
放課後プレイ High Heels 3巻
帯に最終巻てありましたけどホントかね。まぁ嘘でも構わないんですが。
というわけで久々の放課後プレイ新刊です。
前も書いたような気がしますが、正直今の「やることはやってまっせ」感ある2人のやり取りはあんま好きくない。
当初の微妙な距離感がよかったなー。
エロ的にもあからさまなのが増えているので一番最初の頃の雰囲気が好きで買い始めた私としてはちょっと複雑な気持ちが無くはないです。
ヒール舐めたり、股間に誘導して梨食わせたり、それはイチャラブではない何かですやん?
黒髪美脚黒ストは好物なのでそれほど文句を言う筋合いのものでもないんですがね。

でもやっぱ内容的にみても無印3冊のほうが単純に面白さもあった気がします。好みの問題かも知れませんが。


安楽椅子探偵と忘却の岬
ABCで放送された懸賞付きミステリドラマのDVD化第7弾。
こっちでは放送されないのでソフト化を待っていました。
それにしても2008年放送分のが今頃発売とはあまりにも遅い。
深刻な私の活字離れのため、最近はめっきりミステリ読まなくなりましたが学生時代はいわゆる新本格に没頭していましたので綾辻行人有栖川有栖は大好物。多くの小説を処分してしまった今も両氏の著作は大部分残しています。
そんなお二方が監修したゴリゴリのミステリドラマのシリーズなのです。
がっちり目を凝らして映像内のヒントを見つけて推理し真犯人を当てる楽しさもありますが、私はとうに犯人当ては諦めました。
私が楽しんでいるのは真面目な出題編と、メタネタ満載のコメディな回答編とのギャップ。この落差が面白くてたまりません。


20170327.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?