2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20171017

 19, 2017 11:51
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 36巻
Q.E.D.iff 証明終了 8巻
まとめます。
加藤先生作品でよくある、容疑者が同情引く立場でそれを晴らそうとするけどやっぱ犯人でしたパターン、後味良くないけど嫌いじゃないです。
ノベルの主人公キックがCMBで再登場。彼女結構好きです。お話は今ひとつって感じでしたけど。
QEDの白いカラスの話は犯罪は起きないですが面白く読めました。序盤からヒントが散りばめられていて、かつ可奈が「皆を集めてさてという」役を担った珍しいパターン。

「死んだ後くらい役に立ってもらわねェと」
「今までの償いをこれで果たして」
この二つの台詞はCMB、QEDそれぞれに登場した犯人が父親に向けて言った言葉です。
ろくでもない父親を犯罪のために利用するという共通点が見えてちょっとおもしろかったです。この巻にこの二編が揃ったのは偶然かと思いますが。


モンスター娘のいる日常 13巻
スー出ずっぱり巻。
アニメ以降、私の中のスー株が急騰しておりますのでこれは良いと思います。
また妙な陰謀的な話かと思ったらそういうわけでもないようで。
法の隙間を突いて人間と他種族のWINWINを追求する人の話。
やってることはなーんかエロいので実にオッケーなんですけども(異種姦系エロマンガでは結構ありそうな)
ただ脱法行為ではあるのでそこはそれ。スミスさんと衝突するのもむべなるかな。
んでラクねえさんのときに出てきた自称映画監督のおっさんがこんなトコで絡んでくるんですね。

こういうのも良いんだけど、もっとタイトル通りに「日常」を見たいのだがなぁ。


20171017.jpg


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?