2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20180502

 02, 2018 21:25
虚構推理 8巻
電撃を放って回る木彫りの人形「電撃のピノッキオ」のお話。
老人の静かで深い恨みの念に怖気が立ちます。
アホ大学生だけを恨むならともかくねぇ。
そして自分の復讐を人形≒町民に代行させる回りくどさもなんだかなーと。
やはり琴子は可憐で苛烈ですなぁ。
豆腐小僧に容赦なくキメた踵落としも見事な技のキレ。そう言えば鋼人七瀬のときも回し蹴り繰り出してたし、片脚だけど運動能力はあるのか。
次巻から新シリーズ。琴子過去編の模様。楽しみですな。


よつばと! 14巻
久しぶりの新刊。
なんか印象としてあったよつばの悪い意味での傍若無人さが薄まってる気がします。
もしかして前からこんなんだったっけ?と我が鳥頭を呪う。
割と全編に渡ってよつばが可愛かったですね。あんまよつば好きじゃなかったけどこれは良いわ。
宇宙人に土下座決めるトコとか好きです。
そしてこはるこが素晴らしい。
とーちゃんの妹らしいが実に良いなぁ。黒髪ロングポニテにメガネ。いいね。CV瑞沢渓でお願いしよう。
てかよつばってどこに住んでんだろう。
てっきり首都圏かと思ってたましたが...。


火ノ丸相撲 20巻
レイナさん大活躍のレイナ祭りで私大歓喜。
もう全部レイナが持ってった感じありますね。

相撲の方は、まぁうん。本場所でもないし、刃皇包囲網が着々と形成されてる話。
実際の大相撲で、部屋関係ない強化合宿とかやってるのかなぁ。
前にも言ったけど、誰がどこの部屋所属なのか、一回まとめて欲しいです。
朝陽川部屋のシーンでちょろっと写ってたのって四方田ですよね?
番付は頻繁に変わるから難しいかも知れないけど、現時点での地位も知りたいなぁ。

☆今日のレイナさん☆
もうね。なんと言っても告白シーンでしょ。
壮絶な熱戦の末火ノ丸を押し倒した一番に拍手。


異世界居酒屋のぶ 6巻
なんかまだ魔女関係の話続けるんですかね。
原作読んでないからアレだけど、そういうの良いんでみんなで美味しいもの食べてる話をもっとください。
そういう意味で冒頭の焼きおにぎりのエーファ&カミラは良かったです。
ところでイングリドの話に出てきたノッポってイングリド本人ですよね多分。違うのかな?

アニメもやってますね。
後半の実写パートは結構嫌いじゃないですが、本編中にずっと出てるバラエティ番組みたいなテロップはやめて欲しいです。
センスゼロで色々台無し。
あとキャラデザも微妙ですね。
あくまで原作小説のアニメ化だからなんでしょうけど、せめてこのコミック版のヴァージニア二等兵デザインに寄せて欲しかったです。


s-20180502170717.jpgs-20180502170823.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?