2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃、祖母はエロかった~昔に戻って、ばあちゃんにエッチなお返しを~ 感想

 01, 2018 00:15
s-20180430092800.jpg
はい。
ニッチゲーの雄、アパタイトの祖母ゲーシリーズの4作目です。
結局買ってしまったですよ。
これまでの感想→祖母と僕 ボクの祖母 祖母の密穴


買う前からわかっていたことですが、まぁ大体今までのと同じです。
内容に関してこれ以上は変化をつけづらいし、良く言えば完成、悪く言えばマンネリ化してるってことでしょうね。
そもそもこのシリーズを全部揃えている人が私以外に一体どれだけいるのやら。
...誰もコンプリートしてない前提だからマンネリでもいいのか、逆に。

一応今作は主人公がおっさんでなぜか少年時代に戻っているというのが今までとの大きな違いではありますが、それが殆ど物語に活かされてない以上、どーでもいい差異ではあります。
せっかくの「身体は子供頭脳は大人」ですが舞台は全部家の中ですし相手もばぁさんだけなので何の利点もなく淡々とエロをこなすだけ。
でも中身がおっさんなので、私がオネショタもので好まない「ガキが調子こく展開」が無いのは僥倖でした。だっておっさんだもの。

今作の祖母はムッチムチタイプ。でもってやっぱり乳はデカい。このへんもちょっと変化をつけたら良いのにね。まぁいいです。
CVも結構年増っぽかったですね。
このばぁさん、なんか立ち位置が定まってないんですよね。
初っ端風呂でいきなり主人公に手コキしたので、終始リードしてくれるタイプなのかと思いきやその後にはなかなか進まないしいざ主人公がセックスを求めれば(一応)拒否するし、どないやねん。
s-20180430093031.jpgs-20180430093459.jpg
s-20180430094222.jpgs-20180430094404.jpg

でも結構性欲はつおいお方のようで、主人公のパンツをオカズにオナニーしたりやることはやってます。
結局本番まで行くのも結構終盤入ってからなのでそれ以前は手コキやスマタや69などがプレイの主体。
ここは逆にシチュエーションの幅があると好意的に解釈してあげた方が良いのでしょうか?
ちなみにアナルでするとBADの印です。速攻現世に戻ります。でもトゥルーっぽいエンドでも結局現世に戻るのでマルチエンドである必要は皆無。
ていうかこれ2回も選択肢ある必然性無いよね。
前から主張しておりますが、ロープライスゲーは変に選択肢を装備して「ゲームの体裁」を整えようとするよりは一点突破の一本道で構わないから愚直に突き進むべきだと思っています。
今作てかこのシリーズも選択肢でマルチエンドにするよりは一本道でそのワンルートに全えっちを注ぎ込むほうが良いと思うんですがどうなんでしょうかね。

システムはしょぼいです。これは価格相応。仕方ない。まぁバックログからジャンプがあったとして、戻ってまで読み返したいテキストがあるかというとそうでもないですが。


総合的には相変わらずで何よりでした。
このシリーズももうコレ以上進化も見込めないし、総決算としてミドルプライスくらいで父方母方両方の祖母をヒロインに据えた祖母物だしてくれないですかね。(前にも言った気がする)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?