2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Making*Lovers「激イチャアフターストーリー」vol.02 感想

 01, 2018 00:10
s-20180630175052.jpg

まぁ短いです。
Vol.1よりも一人ヒロイン少ないわけで、ただでさえ短いのにその分さらに短くなっております。

でも前回も書いたように、短いことを除けば内容自体はイチャラブマスターSMEEの面目躍如で実に良いです。
今作はややヒロインの暴走が顕著で、主人公がどちらかと言うと抑え役な感じですがいつものかっ飛んだコメディは健在。
とにかく最初から最後までイチャラブコメディフルスロットルなのは素晴らしいですね。
s-20180630170014.jpgs-20180630184128.jpg

そういえば前々からヒロインの組分け(二分割については諦めるとして)に疑義を呈してきましたが、これやってちょっと納得しました。
サブキャラがましろとレイナは被ってるからなんですね、多分。
職場の絡みでましろをレイナルートでサブキャラとして出せる利点もある。なるほどねなるほどね。
色々考えてるんだなぁと思いました。まぁレイナルートでのましろの出番は一言だけでしたが。
元来ヒロイン同士に繋がりが皆無なメイラバにおいてそういうところは貴重ですよね。ちょっと嬉しかったり。

それからこれは完全に好みの話になりますが、用意されてた新髪型はましろもレイナもどっちも可愛かったです。
Vol.1のときは基本的に元の髪型でプレイしましたけど今回は両方とも新しい髪型でやりました。特にましろのロングヘアは良いなぁ。私服のセンスはさておき(SMEEってそういうとこあるよね)

1年会わない間にレイナがガチのエロゲオタになってなり(巻き添えで寮のメンバーも)とぶっ飛んだ話は相変わらずでやっぱりここのコメディは安心してできるというのが大きい。
それだけにボリュームをなんとかして欲しかったですね。
単にイチャイチャして終わりなのは良いですけどもうちょっと長めにしてえっちももう一回ずつくらいはあっても罰は当たらんでしょ。

そのえっちですが、とりあえず普通かな。
s-20180630182734.jpgs-20180630192502.jpg
ややフェチっぽい構図はありますが内容自体は普通寄りですね。
悪くはないんですが前回も言及したように、絵師さんがあまりエロ絵が得意じゃないのではないかと思うのがなぁ。
これってエロゲとしては結構致命的でしょ。
ブランドの中の人たちが売れ線の絵師に興味がない的なこと言ってたような気がしますけど、それではやっぱりマズいと思うんですよ。
次回作では萌も艶も併せ持った人を招聘してほしいと切に願います。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?