2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150124

 24, 2015 16:42
アカメが斬る! ブルーレイ 第4巻
前巻で結成されたイェーガーズの初任務からチェルシー、スサノオ合流まで。
エスデス様は相変わらずの美しさ。チェルシーちゃんも可愛い。
セリューの顔芸もいつもどおりで安心感すらある。
オーディオコメンタリーはクロメ役の大橋彩香さん、ウェイブ役の細谷佳正さん。大橋さんは知らない人でしたが細谷さんはちはやふるの新役の人ですね。
このあたりでこの二人が呼ばれてると、後半の話数のコメンタリーが不安になります。クロメなんかはもっと後ろで良かったような。今巻では成田さんと間島さんが適任だったのではアルマイカ。

ぽちゃまに 5巻
なんか飽きてきた。
木原くんちの家庭環境とか興味ねーし、檜山くんもいいやつなんだけどこの物語では邪魔臭い。
紬がモテだしたら話に説得力が無くなると思うんですが。あくまでぽっちゃりマニアだけにモテるってのが話のキモなんじゃないんですかね…。
この先の話を知ってるわけじゃないので檜山くんが紬に好意を持ってるかどうかは知らんですけど、もしそうなら田上くんの異常性癖っぷりが薄まっちゃうジャン。

それでも世界は美しい 9巻
前巻から突入している新章、面白くなってきました。ニケとお友達になったのはリビに滅ぼされた氷の国の姫でした。
大国の姫と亡国の姫の邂逅から祭りに乗じたリビ暗殺計画。リビの闇に触れてそれでもリビのそばにいようとするニケ。
いいところで次巻に続いて、引きも万全。次も楽しみ。
アニメも続編やって欲しいなぁ。褐色可愛いファラハちゃんが見たいから砂の皇国編だけでもやれや。
でもまたぞろ反政府勢力とか出てきて、結構リビの支配ってガバガバですね。強権政治だから不満分子も多いのか。

アカメが斬る!  vol.4 Blu-ray 【初回生産限定版】アカメが斬る! vol.4 Blu-ray 【初回生産限定版】
(2015/01/21)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る

ぽちゃまに 5 (花とゆめCOMICS)ぽちゃまに 5 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/20)
平間要

商品詳細を見る

それでも世界は美しい 9 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 9 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/20)
椎名橙

商品詳細を見る

COMMENT - 2

ひきにく  2015, 01. 27 [Tue] 18:33

No title

エロゲ投票おつかれさまでした。
なんだかんだこういうのがあると盛り上がるから私は好きです。
まあ、結果はだいたい予想通りですが、エロスケで評価が高い=投票でも上に行っているという感じで。
ご、5本もプレイしてると、流石です!!
私この中のは4本しかプレイしてないのでヒンメル先輩にはとても勝てませぬ・・・

駄作はぐちゃぐちゃしていて自分はプレイできてないのですが、こういうのは18禁だからこそ出来る作品ですし今後も増えて欲しいですね

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 01. 28 [Wed] 09:56

Re: No title

ある程度フリーダムなところがエロゲの良さなんですよね
エロゲにエロはいらないなんてことはあり得ませんけれど、エロだけではなく例えばグロ、例えばパロネタなど18禁でないと表現できないものが多々ありますから
そういう意味で駄作の健闘は本当に嬉しい
ひきにくさんにオススメ頂いた恋春アドレセンスの日常ギャグにしても、仮にコンシューマに移植されれば何割かはNGになっちゃうでしょうし、そういったキワドイギャグのためにもエロゲーは本当に今後も繁栄していただきたい

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?