2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 感想

 22, 2015 00:50
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ウェブ小説のゲーム化ということらしいですが原作は未読です。
どの程度原作に忠実なのか全く分かりませんが、プレイし終えてまず思ったことは「映画的だなぁ」ということ。
世界設定などは現今スタンダードとなっているゾンビ物のフォーマットに則っています。その上で主人公だけが何故かゾンビに襲われないという付加価値を付けて独自の世界観を生み出し、好感をもてる造りになっていたと思います。
テキストも上手く、緊迫感をしっかり出せているし、これは良い出来。

なんといっても主人公が非常に魅力的。適度にゲスで荒廃した世界で生き抜くたくましさがあり、世界観にとても合った良い主人公です。こういう設定の物語以外であれば遠慮したいタイプの主人公ですが物語が物語なので今はただ頼もしい。
ゾンビがあふれる異常事態に際しても過度にパニックに陥るでもなく割りと冷静でなおかつ自分の欲に忠実。サバイバル生活にもあっという間に順応して隣家の食料を勝手に漁ったり美人のゾンビで性欲処理をしたりと、欲望を発散する様はまさに人間ここにありといった趣。
時子
隣の巨乳ゾンビ時子さん

かと言って獣一辺倒かと言えば重要な局面では慎重に行動することもできるしなかなかのハイスペック。街中の生ごみを掃除したりと余裕も併せ持ってる。自身はゾンビに襲われないので、警戒すべきは他の生存者=人間であることを理解し、ゾンビを警報機代わりにする機転もありますし事態が好転しない場合の避難先も事前に考える計画性も。

スーパーの上階に籠城していた深月らと合流してからはさながら映画「ゾンビ」のような生活が始まります。
食料と安全の確保の対価として深月の身体を頂いたりとやることもきっちりやる主人公。
この深月の破瓜シーンが最近見ないほど丁寧。シーンが始まってから挿入までペッティングにイベント絵を2枚使用してしっかりと描く初体験シーンはどこまでも現実主義的。処女だった深月は安易によがったりしません。
最初は強姦同然だった二人の関係ですが、約束を守ったり深月や弟を気遣ったり意外な誠実さを見せる主人公に徐々に彼女も惹かれていくようになっていきます。終盤ではコスプレエッチまで完備するサービスの良さ。

物語は進化を遂げたゾンビの登場と闖入者によって急展開を迎え、今作は終了。
一応、ラストに続くとの表示はありましたが、続編は本当に出るんでしょうか。

総合的には、低価格とは思えないほどしっかりとした出来栄えだったと思います。テキストも高水準ですし、絵も綺麗。エッチシーンもしっかりエロい。音楽もSolfaが関わっているだけあって十分。おねだん以上の価値は間違いなくあります。ボリュームは価格相応ですが。グロももうちょいと直接的なのがあったほうが物語が引き締まったんじゃないかとも思います。お食事シーンはゾンビ物の花形ですから。

ポリスメン
セーラー
ただ、原作がそうなら仕方がないですが意思を持つゾンビの登場はややしらけました。ロメロ御大もやっちゃってますが、私的にこれはゾンビ物としては減点対象です。ダッシュゾンビまでは許せても、意思をもち道具を扱うのはNGと言わざるをえない。ただ、続編でこのセーラーゾンビさんとエッチできたら大抵のことは許す。

COMMENT - 2

あきひろ  2015, 02. 23 [Mon] 19:18

ゾンビ

こんばんは~。ヒンメルさんも感想も好評みたいで気になってます。
予想以上にイラストもキレイで、これは本気で要チェックですね。面白いそうです。
DMM.comでも同人で1位に輝いてるみたいです。
すごいです!(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2015, 02. 24 [Tue] 00:08

Re: ゾンビ

おもしろかったですよ~。
ただ、完結していないので早く続編が欲しいところ。
未完結であることを事前に表記していなかったので、そこらへんが引っかかっている人も多いみたいですね。
私は安いものなのでそんなに気にしませんでしたけど、万一フルプライスでこれならブチ切れるかもしれません

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?