2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150329

 30, 2015 00:37
なないろリンカネーション 完全ファイル
昨年発売のエロゲーなないろリンカネーションのビジュアルファンブック。
私はVFBはゲームをよっぽど気に入らないと買わないのですが、ななリンは昨年の個人的ベスト作品ですので迷わず買い!
内容的には普通のVFBですね。目新しい情報は特に無し。ただ声優コメントを読むと皆さん楽しんで演技されていたようで、その精神状態が作品にしっかり反映されていたなぁと思いました。
版権画像も盛りだくさんで、すめらぎ琥珀大先生のエッロい絵をいっぱい見れるのはいいですね。由美のタペストリー欲しいなぁ。エロゲの店舗特典も直球エロじゃなくて、せめてこういうセクシー系にしてもらえるとありがたいんですけどねぇ。
特別付録としてドラマCD付きでした。私はドラマCD大好きっ子ですのでこれは嬉しい。主人公真のキャストは土門熱さん。知らない方なのでググってみたところ乙女ゲーなどでは有名な人みたい。
収録内容ですが、残念ながら私の望んだものでは無かったですね。真とコトリンが最後のデートに向かうまでの裏側を描いた物語。こういうのじゃなくてもっと笑えるのを聴きたかったんですよね。まぁいずれFDでやってくれると信じてますが。

銀のニーナ 6巻
ニーナの母親が休暇で一時帰国。見た目はまんま志摩崎家に連なる者ですね。こんなならスカイプの場面とかで出し惜しみする必要無かったかなぁ。でも久しぶりに母親と再会してうれしそうなニーナが見れたので全て良し。
とにかくニーナは可愛いのでそれだけで大抵の瑕疵は許しちゃう。
銀髪碧眼で日本オタクの美幼女は何をしても許されるのだ。同系統の先行作よつばと!のよつばよりよっぽど素直でかわいげがありますし。作中でいろんな衣装を見せてくれるニーナはマジ天使。生卵が食えないくらい、かめへんかめへん。
なんかこなれてきたせいか絵柄が変わってきたのか、ニーナも巴も全体的に顔がまんまるになってきたように思います。これはこれで愛嬌あるけどもうちっとダイエットが必要な模様。
空きページで修太郎からのプレゼントのマフラーにご満悦の巴が微笑ましかったです。
あと、修太郎が普通に車運転しててアレっと思いました。いままでずーっと巴に車出してもらってたから志摩崎家には車が無いのかと思ってましたよ。

なないろリンカネーション 完全ファイル (プラザムック)なないろリンカネーション 完全ファイル (プラザムック)
(2015/03/28)
シルキーズプラス

商品詳細を見る


銀のニーナ(6) (アクションコミックス)銀のニーナ(6) (アクションコミックス)
(2015/03/27)
イトカツ

商品詳細を見る

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?