2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメで分かる心療内科 第16話 感想

 29, 2015 09:00
ストーカーの心理とは?
いやしから、最近ストーカーに狙われていると相談を受ける療先生。
さすがのいやしも恐怖に慄き夜も10時間しか眠れないほど憔悴しています?
20150529 (1)20150529 (4)
早速現れたストーカーを捕らえてみればなんと美少年。にわかにいやしが色めき立ちます。
20150529 (16)20150529 (5)
20150529 (6)20150529 (7)

というわけで今回のテーマはストーカーの心理。
ずいぶん定着しましたよね、この言葉。出始めの頃は民放ドラマが同時期に二本かぶったり一生懸命流行らそうとしてましたが。
人に対して話しかけたり触れ合ったりということを心理学ではストロークというそうです。
そしてストロークにはプラスのものとマイナスのものとがあります。
20150529 (11)20150529 (17)
20150529 (12)20150529 (18)
人はこのストローク無くしては行きていけない、孤独を嫌う生き物なのだそうな。そしてストロークであればプラスマイナスを問わない。
相手からプラスが得られないならマイナスでもいいやというのがストーカーに多く見られるカタチであるらしいです。
20150529 (13)20150529 (14)
20150529 (19)20150529 (20)
好意を向けてもらえないなら恐怖感でも、反応してもらえるだけマシと思っちゃうんでしょうね。
一番は無視することですがさらにエスカレートする場合もあるのでなかなか難しい。
やっぱ警察にお任せするのがよいでしょうねぇ。
20150529 (15)



ちなみに私は結構孤独ですが2次元がとてもとても充実しているのでストーカーする気持ちが全く分からないです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?