2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年プロ野球開幕…

 25, 2016 13:10
いよいよ今年のプロ野球シーズン開幕となります。
応援している中日、日本ハム、DeNAはどーなってしまうんでしょうか。

中日は谷繁、和田、山本昌といったベテラン陣が現役を退き、若返りを図りましたが多分しばらくは低迷しそうな気がします。
相変わらず捕手難で扇の要が安定しないというのは痛い。杉山、桂の成長が鍵でしょうか。雅人さんは打撃さえ良ければなぁ。
新戦力としてはビシエドに長距離砲として期待がかかります。くっそ広いナゴドですので大きいのを打てる選手は貴重。タイロン・ウッズやブランコのような選手になれ(贅沢)。ドラ1の小笠原くんは焦らずに育ててください。今年一年上に上げる必要無いと思ってます。じっくり体づくりをして欲しい。
高橋周平は今年もアカンのやろなぁ…。

ハムはいまいち読みづらいです。
オープン戦今ひとつな感じでしたし、打撃、投手陣ともやや出遅れた感。大谷、メンドーサに続く信頼できる投手が出てこないと。
マーティンとバースはオープン戦見る限りダメそう…。上原も時間かかりそうだしなぁ。
打撃は調子さえ上がれば大丈夫だと思いますが淺間、岡といった外野陣に故障が相次いでいるので層の薄さは如何ともし難いです。近藤を外野でも使うらしいですがはたしてどうなるでしょう。
パ・リーグはソフバン一強なので2位を確保するのが至上命題です。
初の開幕一軍となった大嶋がどんなもんなのか、私気になります。

DeNAはラミレスの采配がまだ未知数なので予想しづらいですね。
投手陣は小粒ながらそこそこコマは揃ってきた感じ。今永は良さそう。夏ぐらいには飯塚くんも上に上がってきて欲しい。
打撃はロマックが良いのか悪いのか判断しづらいです。ダメそう。
ルーキー戸柱が正捕手争いに名乗りを上げてきましたね。というか黒羽根や高城あたりが情けない。
ベイス名物お笑い守備(昨年初めて応援したけど心折れそうになる)は一朝一夕には良くならないと思いますが、
s-20160308165609.jpg
今年はこんなことが無いようにしてね。


さて、賭博の話です。
正直開幕延期は無いとしても、もうちょっと白黒ハッキリつけるべきだったと思います。
罰金が賭博と同列に見られて問題が薄まっちゃった感じが有りますが、罰金なんて何も問題ないし円陣も巨人方式の¥陣でなければ全然OKだと思います。他球団が巨人方式を取っていないとは限りませんが。
だがしかし野球賭博については断固たる措置を取らなきゃイカンでしょ。高木京介が資格停止1年というのも絶対甘い。あわよくば逃げ切ろうとしたやつですぜ?巨悪笠原らと同じが妥当。
高校野球賭博(「くじ」でごまかさないでね)が発覚した巨人、ヤクルト、DeNAの選手は名前を公表すべき。
協約上セーフだから、賭博罪に触れないから良いというものではない。野球人としてどーよ、って話でしょう。
ペナルティを課すことができないならせめて公表くらいはして針の筵を味わって欲しい。そんくらいのことをしたのよ。
で、球団にももちろんなんらかのペナルティがあってしかるべき。
巨人とNPBがズブズブなので全く期待できないですが、巨人はドラフト不参加(育成はいいよ)、ヤクルト・DeNAは1位指名権剥奪するくらいは絶対必要。それくらいの罰がないとあいつらわからねーから。
でもそうやって膿出す気、無いんだろ―なぁ。

開幕を前に、素直に喜べない感じ、なんとかしてくださいよ。

COMMENT - 2

パウンだー  2016, 03. 26 [Sat] 23:40

賭博問題のせいで、開幕した今でもモヤモヤしてますよ…。
結局、どの球団も罰金円陣ご祝儀やってるから、一番恐れていたウヤムヤのまま開幕と言うのがホント腹立つ。
応援しているチームがやっていたのは一層腹が立つし情けないしで、
応援しているからこそやっていた選手には厳しく処分して欲しかったですよ。
再発防止策とか発表してたけど、発表することで追求を封じ込めようとするようにしか見えなかったし。

今年はOP戦全然見てなかったので何とも言いようがないですが、
我が横浜は数字見ると投手力守備力は向上してるっぽい。
お笑いは減る!と思いたい。
ちなみに、お笑い守備に心が何度も折れ、
シーズン終盤にはそれを通り越して薄笑いが起きる、と言うのが例年のルーティン。

むしろOP戦とここまでで、繋がらない残塁打線がヤバイ。

Edit | Reply | 

ヒンメル。  2016, 03. 29 [Tue] 00:40

Re: タイトルなし

ホント、NPBや球団の処断にはモヤモヤさせられます
記事中でも触れましたが高校野球賭博に絡んだ選手の名前は容赦なく公表して欲しいです。なによりも、シロの選手のために。
一部のアホども(本当に一部なのか、はおいといて)のせいであらぬ疑いを掛けられる無実の選手がかわいそうですし我々ファンも疑心暗鬼の中で応援しなければならないというのがなんとも辛いです。

開幕3連戦を終えて、ちなD的にはなんといってもビシエドがポジ要素ですね。あれはすごい。よく連れてきたなと。ナゴヤドームでもスタンドに放り込めるのか、要注目です。
ハムは投打がいまいち咬み合わない感じですかね。1勝を計算していたであろう大谷で勝てなかったのが痛いです。昨年の新人王有原の好投は収穫でした。
Deは…早速ベイスボール発揮してましたが、オリックスがそれ以上にやらかしてるので目立ってないですね。ルーキー戸柱が期待以上にいい。柴田もちょっとアレなところもありましたが悪くないし、新戦力には横浜野球に染まらずに頑張って欲しいところです。
ラミレスが石田を代えたのがいまいち納得できませんが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?