2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20161118

 18, 2016 11:55
嘘喰い 44巻
ラロとの賭郎勝負に勝った獏さん、いよいよ屋形越え!
の前に、賭郎内での事務手続き編でございます。
一体誰がこの屋形越えに立ち会うのかという立会人にとっての重大事。
全員一癖も二癖もある立会人がハンカチを奪い合うバトルロワイアルの様相です。
この戦いめっちゃオモロイよ!
夜行VS門倉、能輪(美)VS弥鱈VS能輪(紫)、間紙VS銅寺 と、古参と若手がまず激突。
後進に道を譲る形となったあとは花さんや真鍋やマルコも絡んでのガチ勝負。

そういえば花さんが拾號立会人になったのって島に来てからなのに、もう拾號のハンカチ持ってるんですね。
すでに馴染んで実況してたりする梟もなんかおかしい。
賭郎という組織のアットホームさ(違)が垣間見られます。


機動警察パトレイバー REBOOT DVD
買おうと思って忘れてたので買いました。
8分程度の短編なのでお金が惜しかったため限定版ブルーレイではなくDVD版で。
まぁ良い出来だったんじゃないでしょうか。
押井守の実写版に対抗するかのごとく立ち上げられたリブート版ですが、悪くない。
このスタッフのこのキャラで続きが見たいと思う程度には。
メインどころを本家と性別入れ替えてますけど違和感は無かったです。
むしろあの隊長はイイ。指揮担当もイイ。
キャラ名すらない割り切り方は潔い。山寺宏一と林原めぐみしかキャストがいなかったり、あくまでパイロット版て感じでしたね。
今後の展開があるのか無いのかわかりませんが、是非継続して欲しいと思います。


20161117.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?