2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150107

 07, 2015 14:32
キン肉マン 49巻
発売は去年らしい。完全に見落としてました。
サンシャインってメンタル強いのか弱いのかよく分からんキャラよね。実力は間違いなくあるし悪魔騎士のなかでは好きだけど。
シングマンのデザインは正直微妙。コイツに限らず基本的に完璧超人始祖って外見に大物感が無いと思うの。
サンシャイン勝ちましたけど、これってシングマンが他の方法で海に撒こうとしてたらそこで終わってたよね。
ゆでだからってなんでも許されると思うなよ! これは許すけど!
続いてザ・ニンジャVSカラスマン。また微妙なデザイン。
連載時にも記事にしたように、ニンジャが勝利。良かったけど、四戦四敗四死亡というリザルトでも趣があって良かったと思うんだけどなぁ。

BLEACH 66巻
相変わらずの後出しジャンケン祭り。もうお前ら全員お口チャックで戦えや。
先に相手を圧倒したら負けフラグ。揃いも揃って律儀に回収するし。
こんな中でほぼ唯一格を落とさないマユリ様マジ最強。
というか、こんなに強いのになんでクインシーは滅びかけたんですかね。

忘却のサチコ 1巻
昨今はやりの女の子の食事メインのマンガ。ただし萌え系ではないです。
主人公のサチコが美味しいものを食べるのは忘れるため。
披露宴の最中に新郎にトンズラされても冷静沈着に毅然と場を収めるくらいサチコは有能です。でもさすがにダメージは大きく、それでも仕事に邁進しますが無理が出て、そして美味いもの食ってる間は彼との思い出を忘れられることに気づきお食事に幸せを見出す。
前述の通りサチコは有能ですが生真面目すぎて行動が面白い。ただ、これをやり過ぎるとただの笑い者になっちゃうのでそこら辺のバランスには今後注意していただきたい。
あの秋刀魚の食べ方って本当にできるのかなぁ。秋刀魚ってあんま食べないけど、あんなにキレイに骨が取れるなら実践してみたい。

飛蘭「-Zero Hearts-」
飛蘭のニューアルバム。ふとパッケ裏をみると、全曲タイアップ。すっかり売れっ子ですね。
収録曲の中では「歌詞検索しようとするとKAT-TUNに阻まれる」でお馴染みのkeep the faithが一番お気に入り。イノセントバレットは未プレイですが、曲はカッコイイです!
薔薇色事変もいいけど、今回のベストエロゲソングで投票するほどではないかな。
一際異彩を放っているのがNeverSlash!! なんでこんな昔の曲が?と思ったら新録なんですね。アレンジも激しくなってて悪くは無いですが、オリジナルの方が好きかな。
古い曲入れるなら、MASAMI名義時代のも入れよう(提案)

キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)
(2014/12/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る

BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 66 (ジャンプコミックス)
(2015/01/05)
久保 帯人

商品詳細を見る

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)
(2014/12/26)
阿部 潤

商品詳細を見る

-Zero Hearts--Zero Hearts-
(2015/01/07)
飛蘭

商品詳細を見る

WHAT'S NEW?