2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150405

 05, 2015 23:43
BLEACH 67巻
もう買うのやめようかなと思う今日このごろ。
後出しジャンケンばっかりで戦闘がホントつまんない。先に相手を圧倒したら負けフラグ。
あれだけ大物っぽかった零番隊があっさり全滅とかわけわからん。
クインシーってこんなに強いならなんで絶滅しかけてたん?(なんか前もおんなじこと書いたような…)

キン肉マン 50巻
悪魔六騎士VS完璧超人始祖、最後の一戦はアシュラマン対完璧陸式・ジャスティスマン。
ネットで一時話題となった、ジャスティスマンのラーメンマン風のシルエットですが特に意味は無かったらしい。巻末でゆでさんが色々語ってますが、いやいや、だったら最初っからラーメンマン型にすんなよと。まぁゆでなのでしゃーないですけど。巷ではBLEACHの久保帯人がライブ感だと言われますがゆでたまごこそが元祖ライブ感。今面白ければ過去も未来もカンケーねぇぜ!という姿勢は、設定だの伏線だので雁字搦めになった現在のクリエイター達は見習うべき。
ジャスティスマンはイロモン的だったこれまでの始祖と違って技がすごい地味なんですけど、そのオーソドックスな格闘スタイルでアシュラマンを圧倒、実質完封してるんで強さが際立ちますね。デザインは全然好きじゃないですけど。
オリジンのデザインは全部好きじゃないなぁ…。全員小物っぽい。

火ノ丸相撲 4巻
新人戦三回戦、久世草介対ユーマさんは大方の予想通り、格の違いを見せつけて草介の圧勝。ユーマさんも空手仕込みの突き押しで一矢報いるものの番狂わせには至らず。
続く決勝トーナメント一回戦。抽選の結果早くも火ノ丸VS草介の取り組みとなりました。
圧倒的に体格に勝る草介に対しても持ち前の真っ向勝負を挑む火ノ丸ですが、まず一言草介TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
火ノ丸が磨いた力も技殆ど通用せず、切り札の百鬼薙すら正面から受け止めて盤石の寄り切り。
こんなにも圧倒的だとは、思いませんでしたよ。
これまでは他を寄せ付けなかった火ノ丸が敗北し、どのような展開になるのか。
監督として売り込みに現れた火ノ丸の旧友桐仁の真意は!?
そしてレイナさんはいつヒロインらしい仕事をするのか?w
興味は尽きません。

BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 67 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
久保 帯人

商品詳細を見る

キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
ゆでたまご

商品詳細を見る

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
川田

商品詳細を見る

WHAT'S NEW?