2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150421

 22, 2015 00:08
修羅の門 第弐門 16巻
姜子牙戦決着。なんか四門が便利なアイテムになりつつあるなぁ。
不破北斗、レオン・グラシエーロ、ケンシン・マエダ、そして姜子牙と強敵を屠ってきた四門ですが技のビジュアル的には地味っすよね。
今巻は試合よりも、自称山田さんが全部持って行っちゃった感じか。
作者は多分ケンシン・マエダが九十九の父親だと読者には思わせたかったんだろうけど、見え見えすぎて逆に誰もそうだとは思わなかったでしょうね。(違ったらすいません)
「刻」の信長編で2つに別れた陸奥と不破、そのハイブリッドが陸奥九十九であったと。このネタはなかなか面白くて好きです。
でも九十九が圓明流史上最高傑作というのはなんかイメージ出来ないなぁ。これまで「刻」で描かれたご先祖様たちは強敵に対して九十九ほど苦戦してないから、いちいち重傷負ったりする九十九より弱いとは思えない。
なまじ「刻」を描いてしまった弊害でしょうか。
連載の方ではもうすぐ第弐門終わるらしいので、今度は不破の外伝を描いて欲しいと思います。

グリザイアの迷宮 ―サンクチュアリ・フェローズ―
「迷宮」のコミカライズ。
一言で言えば、うんこ。
迷宮の内容を一冊にまとめるという無謀なことに挑んで見事に玉砕しています。もう尋常じゃないテンポで話が進んでいく尺の無さはアニメ版どころじゃない。せめて2分冊くらいにしてあげないと無理でしょう。作画の人には気の毒ですけど。全て企画が悪いです。よくある失敗コミカライズですね。
ただ、アニメでカットされてた動物園のシーンがあったのは良かった。
雄二が初めて麻子たちの前で笑う場面なんだから、アニメでもカットすべきじゃなかったよなぁと、返す返す思うのです。

修羅の門 第弐門(16) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門 第弐門(16) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2015/04/17)
川原 正敏

商品詳細を見る

グリザイアの迷宮~サンクチュアリ フェ (チャンピオンREDコミックス)グリザイアの迷宮~サンクチュアリ フェ (チャンピオンREDコミックス)
(2015/04/20)
廣瀬 周 フロントウイング

商品詳細を見る

WHAT'S NEW?