2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150514

 14, 2015 14:00
セントールの悩み 10巻
10巻の大台。こういうニッチな人外マンガが10巻も続いてることを寿ぎたいです。
今巻ではロリ姫乃あり異世界編ありスーちゃんの妹来日ありバトル(腕相撲)ありと盛りだくさんの内容。
紫乃ちゃんのママは碧子って名前なのか。美人よね。JK時代もかわいい。姫乃との保健体育(実践)は是非薄い本で出してください。お願いします。
時々あるアウターゾーンみたいなエピソード、割りと好き。
タマちゃんちの妹ーズはかわいいな。
姫の前では甘えん坊なのに幼稚園では立派におねえさんしている紫乃ちゃんも微笑ましい。
人魚の人が地元では積極的におっぱい放り出していくスタイルなの、嫌いじゃないぜ。陸の流行にそって隠し始めたとたんに男子が興味を持ちだすというのもよく分かる。
隠すコトが即ち魅力につながるのだ

でも結局、なんで腕相撲してたの?

Unlucky Morpheus「VAMPIR」
Unlucky Morpheusの2ndオリジナルアルバム。
ヘビメタ?ゴスメタ?メロスピ?ジャケットの帯には「ジャパニーズ・メロディック・メタル」って書いてあるけど、ジャンルはよくわかんない。とにかくそんな感じなバンドです。
電気式華憐音楽集団とか、妖精帝國とか、Asrielとか、聴いた印象としてはそういう系統でしょうか。
まぁこんな風に書くと個々のファンからは「一緒にするな!」って怒られるとは思う。私も男の娘と女装子とふたなりを一緒くたにされた暁にはブチ切れるしね。(ていうか実際に同じカテゴリで論じてるケースが多すぎるやろ…)
まぁ中心人物の紫煉さんがデンカレや妖精にも参加してる人だしデンカリストと臣民の方はご容赦下さい。
ヴォーカルの声の男前度はデンカレや妖精以上かな。どっちがいい悪いじゃなくて。
で、今作はヴァンパイアテーマで縛ったアルバムなんですが、個人的には1stアルバムの方が好みっぽい気がします。どれも悪くはないんですけどね。でも全体的には好みの部類なので今後も買って行きましょう。いつかエロゲソングでも歌ってくれたら嬉しいです。
お目当てはデンカレの名曲「Vampire」のカヴァー。かっけーわこれ。勿論原曲の良さもありますけど、ほどよくアレンジされてて(たまにカヴァーを謳いつつ別物にしちゃう輩もおるよな。端的に死ねって思う)良かったです。
1stともども、カーオーディオのレギュラー入り決定。

20150514.jpg
買った物の写真代わりとして便利だったFC2ブログの商品検索機能が現在死んでいるのでしぶしぶ写真を上げてみる。
めんどくさいから早く治ってほしいです…。

WHAT'S NEW?