2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150905

 06, 2015 00:36
火ノ丸相撲 6巻
特訓パートからのインターハイ予選。
新人戦で国宝・草薙相手に善戦したことでダチ高は一躍注目される存在になってます。
各々特訓によってそれに値する実力をつけてるのもいいですね。
やはりスポーツ物は成長が無くちゃ。
成長しすぎて強さのインフレが起こるのはあまり好みませんが。ありがちな「地区予選が一番面白い漫画」にならないことを祈ります。
今のところ、天王寺&久世という頂点がいるので大丈夫だと思いますがこの両者が火ノ丸と当たる前に転がされたりすると危ない兆候だと思います。

火ノ丸は勉強の成績も良いのは結構意外。ユーマさんが勉強できるのは逆に意外性無いな。

亜人ちゃんは語りたい 2巻
やっべ、くっそ面白い。
人外ものに青春を持ち込むのはセントールの悩みが先行してますが、本作はかなり良いです。
1巻の感想で疑問を呈した「亜人が種族ではなく先天性疾患のような設定」も、主人公がちゃんとそれに向かい合う人なので今のところは良い方向に作用しているかな。
種族としての存在じゃないからこそ「人と違うこと」へのコンプレックスや不便さにどう向き合うかというテーマ性も生まれてる感じでしょうか。あまりウジウジ悩む方面に進まれても困りますが今のところみんな結構ノーテンキなので大丈夫かな。
11話の高橋せんせー超かっこいいし、これは素晴らしい主人公ですよ。

でも絶望的に裸が上手くないっぽいのが残念。
せっかく町ちゃん、雪ちゃんの入浴シーンがあったのにあの体の描き方は無いでしょー。もっと、エロく!

20150905.jpg

WHAT'S NEW?