2ntブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の収穫 20150909

 10, 2015 00:57
実は私は 13巻
TVアニメ大絶賛爆死中。私は一話だけでギブアップしました。ホントひどいアニメ化でした(まだ終わってない)。

原作の方もなんだかすごいことになってきてます。空回りっぷりが。
ギャグにしろ物語にしろ、ちゃんと進行させるつもりがもはや無いですねこれ。ツボにハマると面白いんですが、この巻に限って言えばひとっつも面白いと思えるところが無かったです。私に合わなくなってきてるのか、なんなのか…。
買い続けるか、売り払うか、分岐点に立たされる私。アニメ放送で多少なりと高く売れるだろう時期に売り抜けるべきか否か。

スピーシーズドメイン 3巻
大土和ちゃんフェスティバル!
土和アンリミテッドさんの魅力を凝縮した一冊、あんま売ってないけど皆様是非手にとって頂きたい。
ヒゲ無い土和ちゃんもキュートですがやっぱヒゲがあった方が個性的でいいよね。多分コミック界広しといえど最も可愛いヒゲ女子だと思います。
妹のインフィニティちゃんも中々魅力的。他にもメイドロボみょるづきさんなどロリ系が増えて田中包囲網が形成されつつありますね。
そうそう、デレた風森さんの破壊力もかなりのポテンシャルを秘めています。今後も非常に楽しみ。

キリングバイツ 4巻
城戸の登場&暴走で鰐瞬殺、さらに虎に守宮(ゲッコー)が敗北ということで角供チームが全滅してゲームが大きく動いてきました。
また、今まで正体不明だった二人が兎と麝香猫であることも判明。兎はクッソ弱そう麝香猫はクッソ小物そうですねぇ。
兎の獣闘士をわざわざ作るメリットってあんのかなぁ…。
基本キリングバイツって一対一でやるもんで、今やってるデストロイヤルは特別イベントみたいなもんでしょう。単体で戦闘力の無い闘士を金かけて作るもんなんでしょうか。今回のデストロイヤルではサポート役として役に立ってはいますけど普段使えないんじゃなぁと、初ちゃんを見て思った次第。可愛いからいいけどね。
あと、キャリアが一戦だけとは言え誰も城戸がどんな獣闘士なのか知らないってのはオカシイ。他の獣闘士はみんな名前じゃなくて獣の名前で普段呼ばれてるのになんで城戸だけそうじゃないのん?
ついでに虎が獅子を持ち上げるのがなんか不自然。作品冒頭で無様に負けてるキャラを今更アゲアゲで行く意味ありますかね。
そんならラーテルの初戦の相手を獅子じゃない別の強豪にしとけばよかったんじゃね?

重箱の隅をつついたけど、面白くて好きですよこれ。好きだからこそ細部が気になるということで。
私が挙げた疑問にも今後作中で説明があると期待してます。

20150909.jpg

WHAT'S NEW?